Q&A
解決済み

ocnモバイルでの容量繰越

まーさ73
レギュラー

ocnモバイルを今契約をしているのですが、容量を切り替えたことがなくて切り替えようと思うのですが、容量の繰越が10GBから1GBに変えたときにすべての容量を繰越出来るのか知りたいです


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 30 件

見る限り出来ますが、自己責任で。
ゴタゴタしてそうだし至急かつ正確ということであれば、OCNモバイルONEへ問い合わせがベスト
https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/carryover/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 104 件

できると思います。
ただ、残せても2か月ぐらいの物で、
mineoみたいになんやかんやで永遠に残せないのに注意ですね。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,033 件

Y!mobileは当月契約容量までしか繰り越しできませんね。OCNモバイルONEは当月契約容量には無関係で前月基本通信容量の残量を繰り越せます。
下記をご参照ください。

基本通信容量繰り越しサービス
https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/carryover/
(以下抜粋)
※ 月次コースを相互にコース変更された場合、前月基本通信容量の残量を当月末日を期限として繰り越しできます。
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

基本通信容量繰り越しサービスは、「前月付与された容量」の残容量を今月に繰り越すサービスです。今回の場合は最大10GBが繰り越し対象になります。

ただし、他の方も仰っている通りirumoへ実質移行した直後のためサポートに問い合わせておく方が無難そうです。

問い合わせ先は以下のページ内をご参照ください。
https://www.nttr.co.jp/info/notice_20230620.html?_ga=2.112025028.1530937407.1688645036-651218428.1688645036
  • 4
まーさ73
まーさ73さん・質問者
レギュラー

みなさんありがとうございました
サポートにも尋ねてみて丸々前月の容量が繰り越せるとのことなので、
試しに変更してみてどうなるかしてみます
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 30 件

>>5 まーさ73さん

解消されて良かったです。

激動期にやるなんて、勇者ですね。
変更情報は貼りましたが、やはり時期が時期だけにサポートへが無難ですね。

平常時でも、アプデされずに古いままも有りますし、ね?mineoさん?(チクリ)とマイぴょんが言ってました。知らんけど。
  • 6