Q&A
解決済み

ゆずるね。パケ増しについて

ゆずるねのパケ増しについていまいち理解出来ていないので教えて下さい。
同一eoIDで2回線あります。
1つ目は1GB契約、2つ目は20GB契約。
4月20日時点で両方ともパケ増し達成したので、合計21GB増えると思っていたのですが今日40GBも増えていてビックリしています。1GBの方も20GBパケ増しになるのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

同じeoIDで最大容量のものが付与されますので、1GBのほうも20GB扱いになります😇
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

そのとおりです。
2回線契約で両方が成功すれば、最大の契約プランがもう片方にも適用されます。
例えば3回線契約で
・20GBが1つと1GBが2つの時に
3回線でゆずるね。20回達成すると、
20GB×3の60GB貰えます。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_2.jpg

>>2
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2146

これが参考になると思います。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

同一eoIDで複数回線をご契約の場合は、最も大きい契約容量の100%のパケットが付与されます。


📌複数回線をお持ちの方が、ゆずるね。20回を達成した場合
〇同一eoIDで複数回線をご契約の場合は、最も大きい契約容量の100%のパケットが付与されます。
例)同一eoIDで1GBと5GBをご契約の場合:
  ゆずるね。20回を達成した回線が1GB・5GBに関わらず、
・ゆずるね。20回を1回達成 ⇒ 特典は5GB
・ゆずるね。20回を計2回達成 ⇒ 特典は5GB×2=10GB
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2146

〇達成翌月の10日頃に特典のパケットが付与されます。
〇達成翌月の1日0時時点にて、同一eoIDで回線を保持されているお客さまのご契約容量に基づき、付与パケットは計算されます。
---- ここまで一部引用 ----
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

同一ID内で
最も大きな契約容量が基準になります。

仮に1GB回線が達成
20GB回線が未達
だった場合
パケ増しは20GBです。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 230 件

スクリーンショット_2023-05-10_12.39.49.png

お時間ある時にでも、以下をご覧あそばせ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ マイネオの「ゆずるね。」特典のパケ増しがヤバい!? - マイネオお役立ち情報館 https://sim.strust.biz/2023/03/02/pakemashi/

ちなみに当該サイトの回し者ではございませんからねっ
  • 6
まるち~ず
まるち~ずさん・質問者
レギュラー

皆様ご丁寧に回答ありがとうございました。1GBの方は1GBしか増えないと思っていたのでめちゃくちゃ得した気分です(^-^)
これから両方ともパケ増しになるようにさらに頑張ります。
最初に回答していただいた方にベストアンサーにさせて頂きますが、他の方も本当にありがとうございました。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>7 まるち~ず様
パケットは毎月繰越しましょう。
110円のパスケットや
無料のギフトやダンジョンでも良いです。

パケットを積立てたくさん貯まったら
パケット放題プラスを外し1GB契約へ変更
いっぱい無駄使いしましょう。
  • 8