Q&A
いつでもOK

マイネオアプリのデータ使用量表示について

yosshi_h
yosshi_hさん
ルーキー

yosshi_hさんのコメント
yosshi_h
yosshi_hさん・質問者
ルーキー

Screenshot_2023-04-01-06-04-28-820_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

回答ありがとうございます。
先月24日加入し、28日までの4日間で6GB使用したことになっていますが、そのときの残容量は4GB弱でした。28日に速度制限にかかったので、午前7時頃に接続ケーブルを抜きましたが28日の使用量は1GBを超えていました。
おかしいと思い29日の午前7時頃にsimカードを抜きました。従って29日の使用量は11MBで
した。30日の午前7時頃にsimを差しホームルーターを再起動しました。その結果30,31日の2日間の合計はホームルーターの履歴はtx,rx合計で約1.6GB。それに対してmineoの履歴は8GBを超えていました。

4月にはいっても同じ状況が続いています。サポートからはこれ以上調査できないという返事なのでどうしようか悩んでいます。幸い以前の回線は解約していませんので私の場合はmineoは使えないので元の回線を使い続けようかなと思案中です。
  • 9