Q&A
至急

フリータンクに間違えた

ms_cheers
ms_cheersさん
ルーキー

フリータンクに間違えて15,000MB入れてしまいました。
キャンセルする方法はあるのでしょうか?


14 件の回答

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

残念ながらありません。
  • 1

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

>>1
全部、投入してしまったんでしょうか?
最悪、パケット放題plusに加入して、しばらくのあいだ過ごしのもありだと思います。
  • 4
ms_cheers
ms_cheersさん・質問者
ルーキー

>>4 のりたまごはん1107さん

そうですよね。
そのせいで今月の繰越分がなくてもうほぼ容量がゼロに近いんです。
なんとか乗り切れるよう頑張ります。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

残念ながらキャンセルする方法はございません。
毎月、最大1GBのパケットをフリータンクから引き出すしかないですね。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/36045
こちらで回答した方法で王国コインを入手、

https://king.mineo.jp/campaign_omikuji
マイネおみくじを引かれたほうが早いかもしれませんね。もちろん王国コインの枚数に限度はありますが、多少は回収できると思います。
  • 5
ms_cheers
ms_cheersさん・質問者
ルーキー

>>5 yoshi君さん

わざわざありがとうございます。
コツコツ頑張ってみます。
  • 9
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

チップ10回分を贈ります。
  • 3
ms_cheers
ms_cheersさん・質問者
ルーキー

>>3 金太郎22@さくら🐾さん

ありがとうございます
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

Screenshot_20230217-150139-652.png

ms_cheersさんがフリータンクに投入されたのはいつでしょう?

ms_cheersさんの活動履歴には残っていません。普通は上の画像のように活動履歴に残ります。
https://king.mineo.jp/my/6dadd4f06a6030ca

フリータンクのみんなの声にもms_cheersさんの名前は見つかりませんでした(3日分を検索)。
https://king.mineo.jp/freetank/comments
  • 6
ms_cheers
ms_cheersさん・質問者
ルーキー

F2B1714C-8BA9-41A5-A69B-6CF7B1C39B3F.png

>>6 えでぃ@充電中さん

フリータンクに入れたのは結構前なので履歴に残ってないのだと思います。
1ヶ月毎に引き出し上限があることも知らなく困ってたから質問してみました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>7 ms_cheersさん
了解です。ms_cheersさんのマイページには下記の記載がありますから、確かですね。

フリータンクの履歴(累計)
入れたパケット
15,000 MB

間違えたと言うより、フリータンクの意味を誤解していたのですね。15ヶ月掛けて取り戻すしかありません。
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

FB1DA71D-5125-4873-9DC5-872384DA314E.jpeg

こちら、
コイン→おみくじ→パケットゲット
ご活用ください。
https://handwarming.mineo.jp/
  • 12

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

こう言っちゃ何ですが、フリータンクはたっぷり入っているので、これ以上入れる必要は無いです。自分で貯めておいたほうが良い。
繰り越し方法は、
https://king.mineo.jp/reports/67774
ここにありそうです。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

寄付ありがとうございます。
キャンセル不可なので諦めてください。

なお毎月21日の午前零時より500MBかける二回の引き出しが可能です。
15ヶ月かけて引き出しましょう。

疑問なのですが
なぜ15000MBもタンクインされたのでしょう?
タンクアウトしようとして誤爆したの?
(パケットがあるならダンジョンやギフト。有料契約が有ればパスケットですよ。)
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

今日中ならスッキリキャンペーンも使えますよ。
https://king.mineo.jp/reports/222905
  • 15

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

タウンWi-Fiいれて、ギガをゲットしてください。自宅のwi-fiでも3分おきにon/offすることで、ポイントを稼げます。2000pなんてすぐ。
  • 16

ベストアンサー獲得数 2 件

クリームメロンソーダさんが書かれている、スッキリキャンペーンは今日までです!
簡単にマイネオから1010MBもらえますよ。
まだもらってないなら、是非いそいで☺️
  • 17

Xperia 5 IV(mineo(au))

チップ送りました。使ってください。
  • 18

こんにちは
とても気の毒に思います
「ギフトを贈る」機能で、オレの今月で無効になるパケットをあなたに贈ることができるのだろうか?
まだよくわかなくてコメントしてますが、どうせフリータンクに入れるつもりだったので…
もし可能であなたが希望するなら返信ください
  • 19

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

>>19 さかな134さん

あなたの今月無効になるパケット。
まずは延命作業がおすすめ。
ギフトはその後で。
  • 20
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>19 さかな134さん
あなたは優しい方ですね。

このQ&Aの投稿者の方は本当に15GBをタンクに入れてしまったようですが(現在は差し引き13GB)、たまにパケットをもらう目的で「パケットが無くなりました」と投稿する方もいます。
「パケットを贈る」で発行したギフトコードを、相手のアイコンをタップして出てくるマイページの「✉メッセージ」に書いて送ることができますが、上のようなこともあるので安易に知らない方にパケットを贈らない方が賢明です。

>>13 でY. Daemonさんが示されているリンク先の方法で、ご自分の今月末無効パケットを延命することができます。ある程度貯まるまではご自分で保有しておき、余裕がてきたらフリータンクに入れるか、個人的なお知り合いにギフトされるのが良いと思います。

私の考えを押し付けるつもりはありませんので、参考にならなければ無視してください。
  • 21
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

AF760798-926A-4691-8110-6BC8A65593C3.jpeg

フリータンクの説明に
"ユーザーみんなで自由にパケットのやり取りができるmineo”タンク”構想"
ってあるから、誤解しちゃったんですね。
色々紆余曲折あったんで、実際は、
"ユーザーみんなで[フリータンクを枯渇させない様に一定のルールの中で] 自由にパケットのやり取りができるmineoフリータンク"
となっています。
今となっては(パッと見で把握しがたく)説明不足ですね。
https://mineo.jp/service/data/freetank/?cid=vid_you_nortg_NA_N01_00000&cid=sea_gkt_Xnobr_SP_Y01_00000&gclid=Cj0KCQiAi8KfBhCuARIsADp-A57OCH9sEQ58DV2PPu1xcD2r7yyImWOGnW1e76pwE056LT5S_wJcf4gaAt8JEALw_wcB
  • 22
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

>>22
取り戻す、、との考えは諦めて、寄付したとでもお考え下さい。喜ぶ方がその裏にはいますよ。
また、パケットのストックが必要なら、コイン→おみくじでゲットして、パケットギフトなどの無限延命で、これから上手くやっていって下さい。
ひと月だけコース変更で20GB容量(その分出費発生)とし、次月に戻す、、で、20GBゲットでもOK。
  • 23

返信を下さったお二人様、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

既に様々な方々から解決策が出され板主さんも納得されているようで不在(解決済)のようですが先に提案したことがご希望でしたらメッセージ下さい
  • 24
ms_cheers
ms_cheersさん・質問者
ルーキー

>>24 さかな134さん

返事遅くなりました。
あなたと同じような人がギフトで贈っていただいたのでとりあえずは大丈夫です。
私みたいに困ってる他の方に使ってあげてください。
ありがとうございました。
  • 26

ベストアンサー獲得数 1 件

残念ながら、キャンセルは出来ません。代わりに今すぐ無料でパケットを貯める方法を考えてみました。
・「CMを見る」でコツコツ貯める。
・「王国ダンジョン」をプレイする。
・「マイネ王防衛軍」をプレイする。
・「マイネ王案内所」のまだ達成できていないミッションを達成する。
どれもWi-Fi環境で行わないと、余計にパケットを消費する事になりますので、必ずWi-Fi環境で行なって下さい。mineoスイッチON(最大200kbps)だと、遅すぎて使えないと思います。パケット放題Plus(最大1.5Mbps)に加入している場合、mineoスイッチONでも出来るかもしれません。
  • 25