Q&A
自己解決済み

パケット残容量が無くなる

マイソクに契約してるのですが、正月おみくじでもらったパケットが無くなって、ゆずれなくなってます。先日までは出てたのですが…
パケ放題なのに消えるのはおかしくないですか???
原因教えて下さい。よろしくお願いします。


8 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

パケットギフトの発行を試みて下さい。
その過程で、ギフト可能パケットがどの程度あるかがわかりますよ。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

Screenshot_20230212-143012_2.png

>>1
こんな感じです。
1月初めに入手したのであれば、有効期限は2/Eのハズですよ。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

Screenshot_20230212-143353_2.png

>>2
あと、普通にここをタップすれば、残容量が確認できますよ。
パケットシェアとかはしてないですよね。念の為。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

そもそもがマイソクにはパケット放題プラスがないのですが。どこかで勘違いをされていると思います。
  • 3
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 97 件

2023年新春企画「マイネオ七福神」であれば、2023年1月5日(木) から 1月31日(火)にかけて行わましたが、当たったパケットは、即時eoID連携中の残容量に反映されていますので、使用されていないか確認してみてください。

https://king.mineo.jp/staff_blogs/2123
  • 5
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 97 件

Screenshot_2023-02-12-15-43-11-79.jpg

>>5
「ギフトを贈る」しようにも、ギフト可能容量が0MBになってしまっていると解釈しましたが、履歴とともにスクリーンショットをいただけませんか。
(参考までに上記は当方のスクリーンショット)
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

マイソクはパケットを自己回線で消費出来ませんから

パケットギフトをしたか
チップを投げたか
フリータンクに入れたか

ぐらいしかないですね…
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 230 件

「正月おみくじでもらったパケットが無くなって、ゆずれなくなってます。」の「パケットが譲れない」とは、どの画面でどういう操作をした時に端末やアプリからどのようは反応が返ってきて操作が完了出来なかったという、そういう流れのイメージが分かりませんでしたわ。

ご面倒かもしれませんが、この質問を見ているメンバーさんが手元の端末で同じ操作をして事象を再現出来るように手順を書いていただけないかしら。

単に残容量が0MBになってしまったというのでしたら、mineoマイページの[データ容量詳細]画面からパケットギフト、マイネ王のそれぞれのIN,OUTの値、それとマイネ王マイページの[パケットの履歴]画面のパケット履歴の記録から怪しい部分がないかどうかを確認することが必要ですわ。
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

qmmp101010さん
こんばんは〜♪

ご家族とパケットシェアをしていて、他のシェアメンバーが使ってしまったとか?
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>> ゆずれなくなってます
この言葉が意味しているのが、パケットギフトだとすると、可能性はゆずるべき相手とシェアを組んでいると、相手が繰り越したパケットを消費したかもしれませんね!

📌シェアとは
当月中に使い切れなかった基本データ容量やパケットチャージ容量等を翌月に繰り越し、そのパケットを最大10回線(リーダー(代表者)回線含む)までシェアすることができます。
繰り越したパケットは、優先的に消費され、翌月中にも消費されない繰り越し分のパケットは、翌々月以降消滅します。
  • 10
qmmp101010
qmmp101010さん・質問者
ルーキー

皆さんコメントありがとうございました。
スマホ再起動したら正常な数値出てきました。
お騒がせしました💦
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>11 qmmp101010様
よかったですね。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>11 qmmp101010さん
最後に「ゆずれなくなってます」とは端末やアプリ(の画面)がどういう状態(状況)だったのか、教えていただけませんでしょうか。
  • 13