Q&A
解決済み

1ギガでどんだけ使えますか?

1ギガでどんだけ使えるか誰かかしら教えて欲しいですお願いします

【2022/12/08 17:45 追記】
すみません今からベストアンサー決めさせていただきます


11 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

回答で挙がっていないものをピックアップします。

FaceTime→ビデオ通話は約400分、音声通話は約2,030分
TVer→1時間番組なら2本
Netflix→1時間番組は標準画質なら1本
Twitter→連続使用は約443分(動画再生ならさらに短くなる)
Facebook→連続使用は約501分(動画再生ならさらに短くなる)
Instagram→連続使用は約102分(動画再生ならさらに短くなる)
LINE→ビデオ通話は約180分、音声通話は約1,852分
地図→約10,000km移動可

参考になれば幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
きーちゃん2525
きーちゃん2525さん・質問者
ルーキー

>>6 wzjmさん
ありがとうございます!!
  • 13
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

  • 2

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

色々な所で、説明されてるようですね。
  • 3
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 113 件

ちまちましないと、1GBはネットサーフィンや動画視聴などであっという間に使い果たしてしまいます。

https://inest-inc.co.jp/mobile/about-1gb/

ただ、我らがmineoには、速度制限があるとはいえ、パケット放題Plusやマイそくがあります。

https://mineo.jp/service/data/packet-free/
https://mineo.jp/special/mysoku/
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

「1GB出来ること」でググると様々な情報が出てきますよ。
YouTubeやサブスクなどの動画系が一番通信容量がかかります。あと、インスタでリールを見まくるとすぐに足りなくなります。意外と長時間利用できるのが音楽系です。
  • 5

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

おはようございます。朝早くからすみません。

マイネ王で王国ダンジョンを創っているダンジョンメーカーの一人です。

王国ダンジョンはB1階から最大B10階までの地下迷路を創って、宝箱などをダンジョンメーカーが設置して、ダンジョンプレーヤーに探索していただいてコミュニケーションする場です。

原石というのが設置でき、1個50MB・10MB・1MBの種類があります。
1GBだと50MBが20個分なので、B1に50MBを10個、B2に50MBを10個、B1とB2合わせて50MBを20個設置できます。

人気ダンジョンメーカーがたくさんの原石を設置したダンジョンを創ると、ダンジョンが公開されて数分程度で無くなります。
でも、めげずにコミュニケーションで楽しんでいるひとりです。
パケットも使い方ですぐ無くなったりしますが、マイネオさまが推しているGMOタウンWi-Fiでポイ活で広告動画を観てポイントを増やせば、マイネオさまの1GBのパケットと交換できます。ポイ活はWi-Fiにつないでします。疲れます。

きーちゃん2525さんの1GBがどれくらい使えるかはご本人さまが実際使っていただかないと解りません。
動画をたくさん視聴されればすぐ無くなるとは想います。
Wi-Fiで通信されるのでしたら、理論上は全くパケットは減りません。
要はどこにどれだけ使われるかによって1GBが使えるか使えないかが大きく変わります。
よろしければマイネオでマイネ王に参加して一緒に楽しんでいただけたらと想います。
長文失礼いたしました。
  • 7
きーちゃん2525
きーちゃん2525さん・質問者
ルーキー

>>7 やまひろくんさん
すみません楽天モバイルなんでそういうのができません
  • 12

moto g50 5G(mineo(docomo))

今日29日更新のスタッフブログにて、アプリ毎のデータ消費量比較が取り上げられていますよ。

iOSで検証されていますので、ぜひご覧になって下さい。
  • 8

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

本日にスタッフブログにタイムリーな記事がありますね。
「ギガの減りはどのくらい? よく使うアプリのデータ通信量を調査【2022年版】」
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2071
  • 9

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 33 件

使い方にもよりますけど、
1ギガで、だいたい1日〜3日くらいかな、
と思います(^^)。👑✨

動画とか、動く画像をたくさん見ると、
1日で使っちゃうと思います(^^)。👑✨
  • 10

iPhone SE (第3世代)(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 3 件

1GB/月だと平均33MB/日になるので、メールとLINEだけなら足りるかな? くらいの量です。
  • 11