Q&A
自己解決済み

余ったギガはフリータンクにいれるといいですか?

今月の19日にサービスを開始したのですが20ギガ契約で残り9ギガ残ってます。こちらフリータンクというものに入れた方が宜しいのでしょうか🙏


9 件の回答

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>今月の19日にサービスを開始したのですが

であれば、来月末(10月末)まで有効期限のパケットと思われるので、来月末までは保持していた方が良いと思います。

その後の処理についてはフリータンクに入れるのもアリです。
その他に、有効期間延長、マイネ王で消費、等々他にも使い方があるので、1か月間マイネ王を徘徊しながら調べてみるのがおススメです。
  • 1
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

フリータンクに入れるかどうかは個人の自由です。
今月獲得したパケットは来月末まで有効ですので
今月はこのままにしておいた方が良いと思います。

来月になったら以下のようなパターンを選択できます。
・フリータンクにINする。
・パスケット(月110円)でパケットを延命する。
・パケットギフトを利用してパケットを延命する。
・ダンジョンで裏技を使ってパケットを延命する。
  • 2
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>2

補足します。
・パケットギフトを利用してパケットを延命する。
mineoを2回線以上契約していると自分でパケットギフトを送って
別回線で受け取ればパケット延命出来ます。
1回線しか契約していない場合は、誰かとパケットギフトをやれば
延命できます。

・ダンジョンで裏技を使ってパケットを延命する。
こちらはダンジョンでお試しに迷路を作成し
懸賞としてパケットを登録してからダンジョンを削除すると
パケットが延命されて戻ってきます。
こちらは一人で出来ます。
  • 3
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>3
ダンジョンによるパケット延命を説明したスレです。

https://king.mineo.jp/reports/67774

ご参考まで。
  • 4
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

ご質問とは直接関係ありませんが、20GB契約なら、パケ放題が無料で使えます。
申し込み自体は必要なので、申し込んだ上で利用してみたら良いと思います。
  • 5

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

公式に安全なのは、
パスケットの契約をして、そこで貯めていくことです。

フリータンクだと、入れたら自分のものではなくなりますが、パスケットだと、自分のもののままです。
  • 6

POCO F4 GT(docomo)

人それぞれですが、ダンジョンの隅っこに埋める私がいます。
  • 7

ベストアンサー獲得数 4 件

フリータンクはみなさんのご意見を
気になったのが
開通後からの使用量を今後も続けるなら
9ギガ繰り越しても
20ギガ契約では来月は足りなくなりますよね
ヨッシーセブンさんが回答されてるパケット放題を併用するか
他社にMNPが必要かな
たぶんギガ使い切ろうと無理してるとは思いますが
余ったギガを使うのに無理するのは来月下旬ですけど
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

9日で11GB使われたのですね。
1ヵ月なら約30GB使う計算なので、フリータンクにinはやめましょう。今月付与のパケットは来月末まで有効です。
なので、そのままなら、10月は20GB+9GBの29GBからのスタートです。☺️
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

EB3DDE21-629C-43D2-A52C-5DA58C52E2B0.jpeg

>>9
添付画像の通り、ここに今月末無効パケットが0MBなら、今月に期限切れのパケットはありませんので、ご安心下さい。
  • 10

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 33 件

今月は、まだフリータンクに入れない方が良いです(^^)。

来月の30日頃に、大量に余っていたら、入れるのもあり。

まだ1ヶ月以上ありますので、様子見で、色々遊んで見ると面白いと思います。

色んな掲示板などを覗いてみて、
良いコメントにチップを押して贈ってみたり
掲示板で[初心者]で検索すると、
初心者向けのスレッドがみつかるかも✨

王国ダンジョンで遊んだり、
ダンジョンを作ってみたり👑

気に入った人にギフトを送ってみたり👑
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

今月は何もしなくてもOKです。
来月考えましょう。
  • 12