Q&A
なるべく早く

上り速度について

現在、仕事のひとつでYouTubeライブを配信しているのですが、WiMAXのエリア外に行く事が多くなってきました。そこでmineoに変更しようかと考えているのですが、回線それぞれでどのくらいの上り速度が出てるのか知りたいです。市街地、田舎などのロケーションと速度を教えてもらえませんでしょうか??


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

D0707894-D642-4908-8C59-85AD0BFABAAE.png

レビューマップを見てもらった方が良いかな…
https://king.mineo.jp/reviews
マイピタ各プラン→レビューマップ→もっと見る→適当なターゲット
を選ぶとこんなのが出ます
  • 1
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

土日の子供の野球の試合をライブ配信するために使っていました。
東京郊外、土日、昼間で、3Mぐらいだったと思います。
6月からメルカリでパケットが買えなくなったので、今はpovoを利用しています。
povoのデータ使い放題(24時間)330円は実際は2日使えるので、土日に何試合あっても1課金で済んでいます。
povoは下りは速いのですが上りはそうでもなく、mineoと同じぐらいで3Mぐらいです。
1時間で1.35GBぐらい使います。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

Screenshot_20220827-141358.png

京都駅前、パケット放題プラス、mineoスイッチOFF
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

Screenshot_20220827-141158.png

>>3
mineoスイッチON
  • 4
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

いっしっしさん こんにちは

>> 仕事のひとつでYouTubeライブを配信している
>> mineoに変更しようかと

お仕事でされてるなら方法はいくつあると思うのですが、なぜmineoを検討されてるのでしょうか?
せっかくYouTube/GoogleのサービスでIPv6に対応してる訳ですらか、『IPv6を利用者に提供してる回線会社を選ぶ』というのも配信の安定のために御検討下さい。

※mineoはIPv6サービスしてないんですよねー
  • 5