Q&A
解決済み

ゆずるねを達成できるデータ使用量について

つい最近 7月末頃から ゆずるね を達成できるデータ使用量が緩和されたのでしょうか?以前は少しのデータ通信 LINEを見たり送信した程度でも、達成出来なかったのですが・・・月末頃からは多少データ通信を使用しても達成できてます。皆さん どうなのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 236 件

一般的的には数MBだったと思いますが、通信のタイミングでセーフだったり、アウトだったりするようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

正確な事は 判りませんが 、

先日、時間の事に気が付かず
12:00~12:05 位に
複数のブログサイトを見たり
コメントも 複数 送信したり
してしまいました。

以前でしたら、ゆずるね。は
達成出来ない感じでしたが、
その時は 達成出来てました。
自分も、不思議に思ってました 😃
  • 2

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 32 件

同じような印象です。
少しだけ緩くなったのかもしれませんね。
7月末迄は5MB程度まででしたが、
7月末頃から10MB程度までデータ通信しても
大丈夫そうです。
タイミングの問題かもしれませんけど。
  • 3

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

ゆずるね。時間帯にLINEで数文字だけを2回送信、店舗でアプリを立ち上げ会員バーコードを表示で、15時過ぎに、ゆずるね宣言日と表示され、はじめ意味がわかりませんでした。
ゆずるね。が達成できなかったことをゆずるね。宣言日と表示するんですね。

7月も中旬以降でしょうか、ゆずるね。時間帯に、どうしてもLINEで写真を撮影して送る必要があったので、「ちょっと文字送って達成にならないのならもうゆずるね。達成しなくてもいいや。そんなことしてたらストレスがたまるわ。」と思って、気がねなく何十枚も送って、いざ結果を見たら達成していました。
だから、写真は大丈夫なんだな~と思ってました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

大本営の裁量なので引っ掛からなかったらラッキーです。
  • 5