Q&A
いつでもOK

なぜか勝手にパケットが減っている

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

YUKI-YAMAさんのコメント
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

mineo_paketto.png

昨日、5月21日のパケット利用履歴が画像の通り。
予想通り、と言うか、当然に使用量はゼロ、なし。
使ってないんだから当然ゼロだよな。
0時ごろから朝の9時ごろまで寝てて、スマホを放置して一切触ってないんだから。
マイネオスイッチの節約自動ONが数分タイムラグで遅れてその間に高速通信されてしまったのかとも思ったけど、使用量ゼロなら、それも違うみたいだ。

じゃぁ、俺の750MBほどは一体どこに消えたんだ?

マイネオはいろんなイベントやサービスでたくさんのパケットをもらえるから、損はしてないけど、意味不明、謎だよな。

パケットが勝手に、未使用にもかかわらず減ったのは事実で勘違いなんかじゃない。
アプリのパケット残のスクショでも撮っとけば、わかりやすかったけど。

どうにもできないようだから、あきらめるしか仕方ないな・・・。
  • 18