Q&A
いつでもOK

なぜか勝手にパケットが減っている

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

YUKI-YAMAさんのコメント
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

マイネオサポートに聞いてみました。

結論はわからないということです。

パケットギフトやパケットシェアしてないのに勝手に減ることはないが、個々の利用者の通信量や通信状態はわからない、調べようがないのでわかりませんということです。

納得いかないけど、まぁ、そうだろうな。

可能性としては、夜間フリーに合わせて節約スイッチをON、OFFしているので、その数分程度のタイムラグが発生してその間に750MBほど使ってしまったということなのか?
たった数分で契約量の1ヵ月半分のパケット使用してしまったのか?

もしそうなら、明日に今日の高速通信の使用量を確認したら700MB程度の使用量が出ているはずですね。

もし、高速通信の使用量が出てないのに750MBほど減っているならもう一度問い合わせてくださいと言われたけど、減ったパケットが戻ってくるわけでもないし、聞いてもまたわからないという返事だろうから、あきらめるしかなさそうですね。

それを言うと、マイネ王やマイネオサポートに問い合わせた意味ないだろう!?って突っ込まれそうだけど。
  • 12