Q&A
自己解決済み

節約オンの速度

579A574A-7E58-41BA-999B-16DE3882E1BC.jpeg

質問というより、確認ですが、節約オンは一律200Kbpsになるわけではなく、500Kbpsになることもあるということですね?


4 件の回答

iPlay 50 mini Pro(Wi-Fi) medal ベストアンサー獲得数 11 件

(旧)パケット放題オプションに加入しているのでなければ、バグでしょうか。
実際の速度はどれくらいなのでしょうか?
  • 1
あいだの2件を表示
marumaru218
marumaru218さん・質問者
マスター

>>6 EMPTY!さん

申し訳ありませんでした。

改めて契約を見直したら、パケット放題が入っていました。
一度、お試しで使い出して、そのままになってしまったようでした。
  • 7

iPlay 50 mini Pro(Wi-Fi) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>7 marumaru218さん

特に問題が無くて安心しました。
解決して良かったです。
  • 8

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-04-05-08-33-26-532.jpg

旧パケット放題を契約されていると思います。

昨年から同価格でパケット放題plusが出ています。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611

3日間で10GB以上使用すると翌日1日通信制限がかかります。
ここが大丈夫であればオプション変更された方が快適だと思います。
ただしパケット放題plusに変更すると旧オプションには戻せませんのでご注意ください。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 859 件

> 質問というより、確認ですが、節約オンは一律200Kbpsになるわけではなく、500Kbpsになることもあるということですね?
→現在は節約onで下記3種類あります。
・200kbps
・500kbps ※パケット放題オプション時(*1)
・1.5Mbps ※パケット放題plusオプション時
(*1)既に新規オプション申込不可
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

C.jpg

mineoアプリに「通信速度最大1.5Mbps適用中」などと表示されるのは、3月下旬頃だったと思います。

★旧パケット放題は「通信速度最大500kbps適用中」
★新パケット放題Plusは「通信速度最大1.5Mbps適用中」となります。
★マイそくは「現在の最大速度1.5Mbps」などと表示されますが、近いうちに画面のデザイン(UI)の改善あると考えられます。
  • 4