Q&A
解決済み

通信速度変えたいのに

ティキ
ティキさん
ルーキー

7596BF5F-89B6-4B67-91A6-C6B59B698C6D.jpeg

mineoのアプリにログインできなくなりました。
正確に言うと、ID、パスは入力できるのですがそのあとこのような画面になり、「現在ご利用いただけるmineo契約がありません」と表示されます。

普通に外でもwifi が使えてるので、契約がないわけないのですが。

Webページからログインしようとしても、この画面にたどり着きます。

アプリを再ダウンロードしてみたり、iPhoneを再起動してみたりもしてるのですがうまく行きません。
ログインするたびにSNSの方に本人確認みたいなのが行って、その度にお金もかかってしまうので困ってます。

何かきっかけがあるとしたら、二段階証明の設定をしようとしてなぜか認証されなくなってからこうなりました。

速度を低速Onにしたままでアプリ使えなくなっています。誰か解決策教えてください!!

【2021/12/26 22:21 追記】

解決できました!同じことで悩んでいる方がいるかもしれないので、追記します。

あの後カスタマーセンターに電話する前に契約時に送られてきた契約通知書に書かれている初期IDとパスを入力するとログインできました!

初期IDとパスでのログイン後、現在のIDとパスを求められ、こないだまでログインしてた時のパスが何故か違うと表示されるので、パスを再設定し、もう一度ログインすると
アプリの中に入ることができ速度も変更できるようになりました!

考えられるのは、1年半ほど前に契約譲渡を行いました。譲渡する前のパスワードだったのかも覚えてはいませんが、もしそうならそれが原因で「契約がありません」と表示されたのかもしれません。
しかし、そのパスワードを使用し、ログインを何回もしているのでそこはよく分かりません。

皆さん質問に答えていただきありがとうございました!


5 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

複数のeoIDをお持ちでしょうか?

例えば、eo光を契約していたなど!
  • 11
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2021-12-25_10.57.39.png

>>13 ティキさん

mineoチャットに聞きました。

恐れ入りますが、チャット窓口ではお客さま情報の確認は行っておりません。
せっかくお問い合わせいただいたところ申し訳ございませんが、契約者ご本人さまより
以下の窓口までご連絡いただく必要がございます。

■mineoサポートダイヤル
 受付時間:9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
  ※一部他社IP電話からは通話料有料
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
ティキ
ティキさん・質問者
ルーキー

>>14 勝ちゃんさん

聞いてくださりありがとうございます!
やっぱり電話しなければいけないんですね。

ありがとうございました!
  • 18
あとの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

スイッチ操作はmineoマイページからも可能ですが
ブラウザからmineoマイページへログインできませんか?

名義変更(回線譲渡)などeoIDが関わる依頼をされていませんか?
  • 1
あいだの2件を表示
ティキ
ティキさん・質問者
ルーキー

>>3 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございます。

Webからもログインした後に、「ご利用いただけません」の画面になってしまいます。

一旦SNSで確認を選択してしまったせいか、ログインするたびにこちらが選択せずともID、パスを入れた後、自動でSNSに認証番号を送られてしまいます。

とりあえず、あと何回か試した後サポートの方に連絡とってみます!
ありがとうございます!
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

>>4 ティキ様
ユーザが出来る事は全て行っておられます。
あとはサポートでなければ解決出来ない作業なので
再試行せず
契約者本人からサポートダイアルへ電話しましょう。

マイページにログインしたいが
「契約回線が無いと返ってくる」
って言いましょう。
  • 15
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 953 件

ワンタイムキーは届いているのですか?
  • 5
あいだの6件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 953 件

>>10 ティキさん
エラーが出ている画面が、恐らく、不正ログインしようとしている人が見えている画面です。

>パソコンからやってみるとなにか違うのでしょうか。
→PCからでも同じ結果です。
mineoマイページにログイン出来ない以上、質問者さんでは何もできず、mineoサポートに頼るしかないかと。
  • 16
ティキ
ティキさん・質問者
ルーキー

>>12 BM320Iさん

無料なんですか!よかったです。何回も繰り返してくるのでそのたびにお金かかってるのかと思っていました。

サポートの方に電話してみますね。
ありがとうございました!
  • 19

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

「普通に外でもwifi が使えてる」
これは何のWiFiですか?
街中のフリーWiFiなどでしたらmineoの契約あるなしに関わらず繋がりますし、mineo契約のSIMを使ってのモバイルWiFiの事でしょうか?

ちなみに「SNS」はたぶん「SMS」の事だと思いますが、SMSの受信は無料なので、何度再認証のワンタイムパスワードを受信しても料金は発生しませんのでご安心を。
  • 17

iPhone 13(mineo(docomo))

以下のページにアクセスすると、mineoさんへの問い合わせ方法が書いてあります。ご参考に。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 20