通信速度変えたいのに
- 通信容量/通信制限
- mineo(au)
- iOS
mineoのアプリにログインできなくなりました。
正確に言うと、ID、パスは入力できるのですがそのあとこのような画面になり、「現在ご利用いただけるmineo契約がありません」と表示されます。
普通に外でもwifi が使えてるので、契約がないわけないのですが。
Webページからログインしようとしても、この画面にたどり着きます。
アプリを再ダウンロードしてみたり、iPhoneを再起動してみたりもしてるのですがうまく行きません。
ログインするたびにSNSの方に本人確認みたいなのが行って、その度にお金もかかってしまうので困ってます。
何かきっかけがあるとしたら、二段階証明の設定をしようとしてなぜか認証されなくなってからこうなりました。
速度を低速Onにしたままでアプリ使えなくなっています。誰か解決策教えてください!!
【2021/12/26 22:21 追記】
解決できました!同じことで悩んでいる方がいるかもしれないので、追記します。
あの後カスタマーセンターに電話する前に契約時に送られてきた契約通知書に書かれている初期IDとパスを入力するとログインできました!
初期IDとパスでのログイン後、現在のIDとパスを求められ、こないだまでログインしてた時のパスが何故か違うと表示されるので、パスを再設定し、もう一度ログインすると
アプリの中に入ることができ速度も変更できるようになりました!
考えられるのは、1年半ほど前に契約譲渡を行いました。譲渡する前のパスワードだったのかも覚えてはいませんが、もしそうならそれが原因で「契約がありません」と表示されたのかもしれません。
しかし、そのパスワードを使用し、ログインを何回もしているのでそこはよく分かりません。
皆さん質問に答えていただきありがとうございました!
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
mineoチャットに聞きました。
恐れ入りますが、チャット窓口ではお客さま情報の確認は行っておりません。
せっかくお問い合わせいただいたところ申し訳ございませんが、契約者ご本人さまより
以下の窓口までご連絡いただく必要がございます。
■mineoサポートダイヤル
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
- 14
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
ブラウザからmineoマイページへログインできませんか?
名義変更(回線譲渡)などeoIDが関わる依頼をされていませんか?
- 1
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
これは何のWiFiですか?
街中のフリーWiFiなどでしたらmineoの契約あるなしに関わらず繋がりますし、mineo契約のSIMを使ってのモバイルWiFiの事でしょうか?
ちなみに「SNS」はたぶん「SMS」の事だと思いますが、SMSの受信は無料なので、何度再認証のワンタイムパスワードを受信しても料金は発生しませんのでご安心を。
- 17
iPhone 13(mineo(docomo))
https://support.mineo.jp/inquiry.html
- 20