Q&A
解決済み

パケット放題プラスと「ゆずるね。」宣言

パウリ
パウリさん
マスター

パケット放題プラスのオプションに加入して、「節約オン」スイッチを入れると。最大1.5Mbpsの速度で、平日昼休みでも、動画サービスを見れたりします。
そんなことをしていると、「ゆずるね。」が成立しなくなったりするでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

mineoスイッチを入れていても通信しているのならば達成はできないと思います。ゆずるね。を達成するのならば土、日を除く12時から13時まではWi-FiかmineoのSIM以外を使って通信をして下さい。iOS、iPadOSではWi-Fiを使っていてもWi-Fiアシストが入っているとモバイル通信をすることがありますのでこの機能をOFFにするか、機内モードで通信をしない設定にしておいたほうが良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
パウリ
パウリさん・質問者
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>2 yoshi君さん

ありがとうございます。
やはりそうですね。
今日から、iOS機器でもアンドロイドでも、『機内モード』にしました。
  • 4

AQUOS sense8(mineo(docomo))

『 ゆずるね。宣言をいただいた日の12時~13時に、動画や写真の送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ、ゆずるね。「達成」となります。』
なので、1.5Mbpsの速度で動画を見るとすぐに数MB以上のデータ通信
の利用になり、「ゆずるね。」が成立しません。
  • 1