Q&A
解決済み

パケット放題プラス

AE64B45F-82D2-4764-9995-5491B0A1E0C7.jpeg

パケット放題プラスに昨日申し込みましたがこの写真の部分を節約オンにすれば使えるんですよね?

オンにした後YouTubeを観ようとしましたが観れず。動画は難しいですか?因みに土曜日昼間です。

設定の説明を読みましたが間違いないか確認したくよろしくお願いします。

【2021/06/26 20:38 追記】
皆さま本当に色々なアドバイスありがとうございました‼︎出かけていまして途中電波が悪く返信出来ずにすみません。自宅に戻り沢山のアドバイスに感謝してます。

お一方のアドバイスでまだメールが来ておりません。昨日昼間申し込みましたが、、また少し確認してみます。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPlay 50 mini Pro(Wi-Fi) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>この写真の部分を節約オンにすれば使えるんですよね?

はい、画像の通りでOKです。


>YouTubeを観ようとしましたが観れず。動画は難しいですか?因みに土曜日昼間です。

あまり画質が高いと厳しいのでyoutubeの設定(歯車ボタン)から画質を480p以下に設定して下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あきんコロン
あきんコロンさん・質問者
レギュラー

>>1 詰み人さん

教えて頂きありがとうございました!早速変えてみました!
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

そのとおりです。
毎月350円のオプション契約をしてmineoスイッチをonにすると、パケットがカウントされない低速モードの通信速度が200kbpsから最大1.5Mbpsの速度に上がって使いたい放題になります。
YouTubeの動画なら通信品質を落としてみてはいかがですか?私の端末では480pの品質で止まらずに見ることが出来ました。
一応ですが3日間10GBの制限がありますのでお気を付け下さいね。
  • 2
あいだの7件を表示
あきんコロン
あきんコロンさん・質問者
レギュラー

>>21 詰み人さん

ありがとうございます涙今YouTubeのデータ通信をオンにしたら観れるようになりました‼︎ありがとうございました涙一生気がつかないところでした!
  • 29

iPlay 50 mini Pro(Wi-Fi) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>29 あきんコロンさん

良かった😊
  • 31
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

節電offでは快適にYouTubeが見られて、節電onではYouTubeが快適に見れないとのことですか。それはどんな感じですか?
動画が止まる感じですか?お教え下さい。
(その症状によって、設定や使い方の工夫で対策できる場合や、できない場合があります)
  • 7
あいだの7件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

Screenshot_20210626-215106.png

>>24
ここをonにされると良いかと。
  • 27
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

>>26 あきんコロンさん
良かったです(^^)
  • 28

ベストアンサー獲得数 2 件

以前楽天モバイルで1Mbpsの回線速度でyoutube、アベマTV等を試した際に結構厳しい状況でした。
スマホからテザリングでPC接続するとほぼ無理な状況で、スマホでも横置きにして画面を大きくすると低画質設定でもちょいちょい止まる状況。スマホ縦置きのちっちゃい画面で低画質にすると、運が良ければ止まらずに見られる様な感じでしたね。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 35 件

手続き完了のメールきてますか?
来てない場合はまだ適用前になりますので200kbpsになってしまいます。
昨日申し込みとの事ですのでそろそろ手続き完了してるとは思うのですが・・・
  • 9

あら~。画面に書いちゃいましたか???
「節約ON」で正解です。(^^♪
  • 11

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

mineoスイッチ節約ONの状態で設定は合ってますよ(^o^)丿

実際にどれくらいの通信速度なのか測定してみてもいいかも。
  • 18
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

イオリさんの書かれている連絡メールは、mineoのアドレスに届きます。mineoのアドレスは受信できますか?
mineoアプリの「その他>ご契約内容」のオプションサービスに記載があるかどうかでもわかります(上の画像のところ)。

あと、節約オンの時のスピードを測ってみましょう。200kbps前後か1.5Mbps前後かどうかでパケット放題プラスが有効かどうかわかります。
Google検索で「スピードテスト」を検索すると、インターネット速度テストができます。「速度テスト」のボタンを押すだけです。
  • 19
あいだの4件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

>>25 あきんコロンさん
>>21 >>29 を拝見しました。YouTubeのモバイルデータ通信がオフになってたのですね。それでは節約オフでも観られませんね。

解決して良かったです。
  • 32
あきんコロン
あきんコロンさん・質問者
レギュラー

>>32 えでぃさん

お騒がせしました涙本当に何故かYouTubeとApple Storeのみオフになってました涙

助かりました!ありがとうございます!
  • 33