Q&A
解決済み

ギガが消えました…

さお65
さお65さん
レギュラー

yoshi君さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>5 さお65さん
BM320Iさんの回答にもあるとおり、LINEだけでは8ギガも消費しないですよね。バグなのか、OSのアップデートが絡んでいるのか、原因は突き止めておいた方が今後のためによろしいかと思います。
私は下記の設定が原因だと思いますね。

https://iphone-mania.jp/news-119687/
他のアプリが通信をしているとして、Wi-Fiのみの使用で使おうとしてもWi-Fiアシスト機能が働いて大量のパケットが使用される場合。

https://iphone-howto.jp/app-background-kousin-8224
バックグラウンド通信がonになっているため、アプリが勝手に通信をして大量のパケットが消費される場合

などが考えられるので私は自身が使用しているiPadの設定からこれを切ってパケットの節約に努めています。
  • 6