Q&A
解決済み

「通信速度制限中」になぜかなっています

iiniku
iinikuさん
レギュラー

キャプチャ.JPG

残容量が十分なのに
マイページのデータ容量節約mineoスイッチの欄の下に
「通信速度制限中」と表示があり、実際遅いのですが、何が起こっているのでしょうか?
対策方法等分かる方がいらっしゃったら教えてください


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 119 件

test.jpg

iinikuさん
こんばんは~♪

現在は節約モード状態で、パケット量は減りませんが通信速度が遅くなってます。

緑色の「節約ON」のボタンを押すと、グレーの「節約OFF」に表示が変わります。
そうすると、パケットは減りますが高速通信が使えるようになりますよ。
ヾ(@゜▽゜@)ノ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
iiniku
iinikuさん・質問者
レギュラー

>>6 Piroschkaさん

基本的な話ですね
ありがとうございました。
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>8 iinikuさん
ベストアンサー、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パケットは十分あるのに「通信速度制限中」って出てると「???」ってなっちゃいますよね。
特に問題あるとかじゃなく、カンタンに解決できることでよかったですね。
  • 17

iPhone SE (第3世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

節約onだからです。
パケット消費しない代わりに遅いです。
  • 1
iiniku
iinikuさん・質問者
レギュラー

>>1 norinori7さん

ありがとうございます
onを選択すると制限がかかるものと思っていました
  • 10
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

節約スイッチがONになってるからです。


タップすれば解除されます。
  • 2
iiniku
iinikuさん・質問者
レギュラー

>>2 es2235さん

ありがとうございました。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 419 件

2020-01-29-19.47-700x621.jpg

ご自身の端末、mineoアプリが置かれている画面(トップ画面?)に戻り、mineoアプリで低速モードになっているmineoスイッチをクリックして左側の高速モードにして下さい。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>3 yoshi君さん
その添付したアプリの画像、古いバージョンなのでNGですね
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>9 teloseaさん

了解です。古かったですか。
  • 15
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 861 件

勇気を出して、緑のボタンをタップです(^^)
  • 4
iiniku
iinikuさん・質問者
レギュラー

>>4 BM320Iさん
ありがとうございました。
  • 12

ARROWS BE(F-04K)docomo(mineo(docomo))

パケ放題をオプションで加えていなければ、確か200kb/secに制限されているかと思います。

そら遅いですわ。

皆様のご指摘通り、制限を解除してください。

または「パケット放題」オプションを追加してください。(^^)/
  • 5
iiniku
iinikuさん・質問者
レギュラー

>>5 tomokawauchiさん

ありがとうございました。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

節約モードになっているからです
文字列と上にある「節約ON」をタップして
グレーアウトしてください。

節約モードが解除されて通常速度になりますよ。
  • 7
iiniku
iinikuさん・質問者
レギュラー

>>7 クリームメロンソーダさん

ありがとうございました。
  • 14

余談ですが。
毎日「節約してもいいな!」と思う時間(例えば夜中など)があれば、その隣の「自動節約設定」ボタンを押してみてください。
節約モードのON/OFF時間が設定できます♪
  • 16
iiniku
iinikuさん・質問者
レギュラー

>>16 そらりんさん

+αのあるご回答ありがとうございます。
  • 18