Q&A
自己解決済み

お得な方はどちらでしょう?

maco777
maco777さん
ルーキー

1DEA1081-B35C-46CB-91EB-CDD307A4CABF.png

今旧プランのマイネオデュアルタイプ6GBを契約して2500円くらいですが、
新プランの20GBの2000円ちょっとのプランにするか、
1GBの1000円ちょっとのプランにして月375円のパケ放題をつけるか迷っています。
ユーチューブや動画をよく見るので使いたい放題がいいのですが、パケ放題は500Kbpsということは途中で止まったりしやすいのでしょうか?(普通は何Kbpsなんでしょうか?(^◇^;))
画質はそこそこで大丈夫です。


5 件の回答
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

低速500Kは、YouTubeでは、画質は落ち、音は継続して聞こえます。
YouTubeは回線の速度に応じての画質が細かく変化する機能がよくできていて快適ですが、これがうまく機能するかが重要です。
回線の速度より動画サービスの機能(性能)による、と思います。
YouTubeではよくても、他のお使いになりたい動画サービスではうまくいかず快適ではない可能性もあります。
6GBで間に合ってるのでしたら、5GB、10GBでのプランでもいいのではないでしょうか。
一旦500Kを申し込んでお試しするといいと思います。
「節約オンにしたら500Kになる」だけです。
気に入らなくても一ヶ月間500Kで耐えなければならないわけでもないですし、mineoの付与されたパケット(いわゆるギガ)は月で使い切りではなく繰り越せて(やり方によってはずっと繰り越せる)、プランは毎月25日まで変更できますので、5,10,20GBのいずれで契約しても無駄にはなりません。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

st52693_mineo-01.jpg

現在はパケットの貯金がありますのでパケット放題は解約していますが、デビューしてから半年間、データー通信500MBとパケット放題で運用してきました。私の環境では意外とパケット放題500kbpsが安定しており、YouTubeの360p動画が止まらずに鑑賞出来、実用になりましたね。

https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-free.html
パケット放題は申込月および解約月の月額利用料は日割り料金となりますので途中でおやめになっても損にはなりません。取りあえず申し込まれてお試しになればご希望に合うかどうかがハッキリすると思いますね。

※○ パケット放題の申込/解約時には自動的にmineoスイッチがOFFとなりますのでご注意ください。
○ mineoスイッチONの状態で最大500kbpsの通信速度で使い放題となります。スイッチがOFFの場合、通常通りパケットが消費されますのでご注意ください。

申し込まれるときと解約の時にはmineoスイッチがOFFになりますのでパケット放題500kbpsにならず、パケットは消費されますのでmineoスイッチをONにされることを忘れずに実行してくださいね。
  • 2

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

https://mineo.jp/service/data/packet-free/

パケット放題、初めてつけるなら今
キャンペーンで4ヶ月無料ですよ。

4ヶ月、めいっぱい使って試されてはどうですか?

旧プランは新プランにすると戻せませんので、そのままで試しましょう。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2021-03-04_8.58.19.png

スタッフブログの記事では
パケ放題の500Kbpsで動画(360p程度)で⭕️とされています。

mineoユーザーからパケ放題の強化を望む声が多数あり、運営さんは下記の通りコメントされています。
 👇
マイネ王 運営事務局
回答者:白パン
ご提案ありがとうございます。
現在のパケット放題は500kbpsで、動画再生は標準画質まで対応となっております。
Youtubeで視聴される方が、年々増加しているとのデータもあり、高画質視聴にもう対応すべきと考えています。
従いまして、パケット放題のバージョンアップを検討していきます。
2020/11/18

近々、バージョンアップのアナウンスがあるかとは思いますが、スピードや料金については、まだ検討中だと思われます。

mineoではパケット放題4ヶ月無料を既に契約中の場合、パケ放題(強化版)になっても、期間中でも適用されるかは不明です。

パケ放題(強化版)は3月には、公式アナウンスがあると思われますので、しばし待たれるのも良いかと!
  • 4
maco777
maco777さん・質問者
ルーキー

皆さんご丁寧にありがとうございます!
とても参考になりました!もう少し待ってみてパケ放題を申し込んでみようと思います^ ^
  • 5

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>5 maco777さん

一応参考まで…

質問が、誰かの回答がヒントとなって解決に至ったのであれば、その回答をベストアンサーにしてあげてください。
回答する人のモチベーションアップに繋がります。
もちろん、自分の力で解決されたのなら、自己解決で構いません。
  • 6