Q&A
解決済み

容量を使いきった場合は夜間も速度制限?

rakanmx
rakanmxさん
レギュラー

今月初めてパケット容量を使い切ったのですが、夜23時を過ぎてもゆずるね達成特典である夜間フリーにはならず「通信制限」のままになっていました。これはそういう仕様だったのでしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

20-09-12-01-17-04-038_deco.jpg

私の経験では、パケットを使い切ると
夜間フリーは適用されませんが、
チップを10MB入手すると適用に成りました。

マイネオレーダー等でチップを入手すれば
直ぐに、夜間フリーが使えるように成ると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>8 teloseaさん

おっしゃる とおりレーダーのチップは、自分では使え無かったですよね 😱

スクショの時の10MBは 何方かに贈って、お返し して戴いた物だったようです。
記憶違いをしておりました。😰


大変、失礼致しました。😔
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

追記

先の回答において、

> マイネオレーダー等でチップを入手すれば
直ぐに、夜間フリーが使えるように成ると思います。
  ⇧
コチラの箇所が 私の記憶違いの為、
間違いでした。

お詫び申し上げます。😔
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 229 件

そのとおりです。
通常の利用条件に以下が加わるだけですので…

「毎日23時~7時までの間、パケットを消費しなくなります。 」
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

ゆずるね特典の夜間フリーは高速モードにした場合のパケットがカウントフリーになるだけですので、パケットを使い切った場合には低速モードしかダメだと思いますよ。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 79 件

mineoスイッチが「節約ON」になっていると(速度制限中だと)夜間フリーになりません。

節約スイッチをオフにすると夜間フリーになるのですが、rakanmxさんの場合は、それができない状態です。なぜなら、手持ちパケットがゼロだからです。データ容量をすべて使い切った後は、速度制限がかかります(節約ONしかできない状態になる)。10MBだけでもいいので、必ずパケットを残しておいてください。そうすれば、23時以降は夜間フリーにできます。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>3 ねむ125(旧:nemui99)さん

私は、手持ちのパケットが残り少ない時は、7時~23時はmineoスイッチを「節約ON」にして絶対にパケットを使わないようにしています。23時過ぎてから節約オフにします。夜間フリーを獲得していれば、その時間帯は、手持ちパケットを消費しません。例えば、10MBだけしか持っていなかったとしても、23時以降、翌7時までは、低速制限がかからずに通信できます。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

既にどなたかがチップを1枚送っておられるので、mineoスイッチをoffにされてみれば良いと思います。
  • 6
rakanmx
rakanmxさん・質問者
レギュラー

teloseaさん yoshi君さん ねむ125(旧:nemuさん
そうそうのご回答ありがとうございました!納得しました。

とくに ねむ125(旧:nemuさん、チップを送っていただきまして
ありがとうございました! 夜間フリーつかえるようになってます!
なんとお礼を言ってよいのやら、、ほんとうにありがとうございます
  • 7
rakanmx
rakanmxさん・質問者
レギュラー

今朝mineoアプリを開けてみてビックリ 皆様から続々とチップを贈っていただいており …感激しています( ;∀;)

雪だるま18さん、がくらんさん、ぱんだりんさん、
Yas daemonさん、すっしっしさん、こじゅにあさん、
ベベリーズさん、あけびこのはさん、ヒュッテMさん、
ぱん太朗さん、まろにえさん、sippo愛さん

ほんとうにありがとう ( ;∀;)
  • 11