Q&A
自己解決済み

着信拒否

非通知でかかってきた電話の着信拒否は可能ですか?
可能でしたら設定の仕方を教えて頂けると助かります。
非通知の電話がしつこくて困ってます。


6 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

少し前の情報ですが
https://andropp.jp/cat_tel/005230066/

お試し下さい。
ご使用端末だとかの情報があると、アドバイスしやすいかと。
  • 1
mayurin0000
mayurin0000さん・質問者
ルーキー

ありがとうございました。
いきなり非通知着信が20件あって慌てて機種情報書き忘れました。
  • 6

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

Dプランなら
迷惑電話ストップサービス(標準サービス)
https://support.mineo.jp/setup/guide/meiwaku_stop.html
  • 2
mayurin0000
mayurin0000さん・質問者
ルーキー

迷惑電話の拒否設定まで教えて頂きありがとうございました。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

使用端末が不明ですが、Androidならば電話アプリ→︙→通話設定(端末によってはその他)→着信拒否設定→非通知を選択する事で非通知を拒否出来ます。
  • 3
mayurin0000
mayurin0000さん・質問者
ルーキー

Androidでしたので助かりました。ありがとうございました。
  • 8

Pixel 7a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

機種書けば、すぐに解決なのに、早くと書いてるのに回答みてないのかな?
  • 4
mayurin0000
mayurin0000さん・質問者
ルーキー

すみません。
非通知着信が一晩でたくさんあって慌てて機種を書き忘れました。
ご指摘、ありがとうございました。
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

iPhoneをお使いであれば、下記を参考に
 👇
iPhoneで非通知拒否の設定・解除方法!キャリア別に解説!
https://appli-world.jp/posts/3969
  • 5
mayurin0000
mayurin0000さん・質問者
ルーキー

別リンク貼って頂いてありがとうございます。
すごく助かりました。
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

自己解決済みとなっているので、問題は解消されたのかな?

端末名が書かれていないというコメントに対して、謝る必要性はあまりなくて、私の使っている端末はこれですと、端末名を書き込んだほうが良いです。
端末名を書きたくないのであれば、謝る必要性は更になく
端末名は伏せたいと思っていますのでご容赦ください
等書き込めばよいです。

あと、自己解決とのことなので、どのように、解決できたかをコメントしていただけるのがありがたいです。
回答してくれた方々や、あとからこの質問を見る人などに対して、とても役立ちます。
  • 11