Q&A
自己解決済み

通信速度

kei5
kei5さん
ルーキー

通信速度が遅すぎます。
速度制限をしてもしなくても0.5Mbpsってどうゆうことですか?回線壊れてませんか?


8 件の回答
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

昼間1時間は遅いです。通信が集中するMVNOの宿命です
  • 1
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_2020-09-25-12-52-21-93.png

確かに1Mほしいですよね。
マイネオAより
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://minsoku.net/speeds/mvno/services/mineo

ここで通信状況が分かると思います。
場所によりけりとは思いますが、昼間帯などに速度がかなり遅くなるのは確かですね。
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

遅いだけならまだ進んでいるから良ですよ、しかし止まっている業者も有りますからね! エラー!通信が切れました!
  • 4

Pixel 7a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

mvnoは安い=昼遅いですよ!!
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

節約モードにしているのでは?
  • 6

edge40(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

どの時間帯なのか分かりませんけど、mvno系で平日お昼の通信速度としてはそんなもんではないですか。mineo-dだとaやsよりも遅いと思います。
もしキャリアでその速度なら確かに遅いですが。
  • 7

Pixel 6a(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

MVNOは大手キャリアの回線の一部を借りて更に分配しているのでお昼時は遅いですよ
  • 8