Q&A
なるべく早く

残容量と回線一覧の残容量が違う

mineoアプリで残容量は5615MBあるが、回線一覧で確認すると0MBになっています。4Gの接続も遅く、同じ環境下のiPhoneSE第1世代より接続が遅いです。なぜ違うのか教えてください。同じような状態になった方いらっしゃいませんか?


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

mineoアプリの残容量は、私の場合同じ値になっています。ホーム画面の右上◎で最新の値にしてみてもだめですか?
iPhone 11と第2世代iPhone SEは同じDプランですか?また、低速モードになっていませんか?
  • 1
あいだの1件を表示
よこてぃ
よこてぃさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん
最新値にしても同じ結果です。同じDプラン、また低速モードにはしていません。お返事ありがとうございました!
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

20200918_213916.jpg

>>6 よこてぃさん
何ででしょうね?上の画像のところを見ている訳ではないですよね?
マイネ王マイページや、mineoマイページの表示はどうなってますか?
本当に0MBなら、200Mbpsに速度制限されているので遅いのは当然です。

速度は一度スピードテストして数値を測ってみましょう。
Google検索で「スピードテスト」を検索すると、一番上に「インターネット速度テスト」というGoogleの案内が出ますので、「速度テストを実行」のボタンを押すと測れます。
Wi-Fiは切っておいてください。
  • 9
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

回線一覧で と書かれてますが何回線契約されてますか?
mineoアプリはSIMカードを読んだりしてませんので
他の回線の残容量を見てるということはありませんか?
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>3 es2235さん
横からごめんなさい。
確かによこてぃさんも2回線持ちですね。でも、回線一覧だと全回線表示されます。
私の画像でも別回線はトリミングで消しています。
  • 4
よこてぃ
よこてぃさん・質問者
ルーキー

>>3 es2235さん
家族で3回線契約していますが、他の2回線は残容量と回線一覧の残容量は同じで問題ありません。1回線iPhone11の端末が契約している回線のみ違います。
ありがとうございました!
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

複数回線契約されているのですよね?
観ている回線が違うのでは?
  • 5
よこてぃ
よこてぃさん・質問者
ルーキー

>>5 クリームメロンソーダさん
観ている回線は同じものです。ありがとうございました!
  • 8