Q&A
いつでもOK

月初めのギガの更新がされない。

Sプラン デュアルタイプ 3GBで契約をしているものです。
今年の6月16日から使い始めたのですが、7月、8月とも月初めになってもギガが回復しません。(前月分の繰越はされています。)
この場合どのように対処すればいいのでしょうか。
よろしくお願い致します。


5 件の回答
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

コメント_2020-08-30_012931.png

前々月のものが無効になったのと、今月の基本データがほぼ同じで、見た目上増えたように見えない。ということはありませんか?

添付画像の基本データ容量の月間使用可能容量が本当に0なら、こちらではなく、マイネオサポートへの突撃案件でしょう。
  • 1

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

回復しないという状態が具体的にどのような状態かわかりませんが…
容量が増えていないということだと思いますが、数字が変わっていないのでしょうか?
マヤさんがアップされている明細の「月間使用可能容量」をまずご確認ください。
3GB(3,072MB)以上であればちゃんと反映されているはずです。

6月分については7月末までに使い切っていない分は、何もしなければ期限切れで失効していますので、8月は7月分の繰越と8月分の6GB(6,144MB)スタートだと思います。

※フリータンクや連携1GBプレゼントなどは考慮していません。
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

もしかしたら、mineoスイッチが「節約オン」になっていませんか?

そうで無ければ、パケットシェアをされていて、その相方さんが使い切ってしまったとか...ということも考えられます。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

Screenshot_20200830-085327_mineo.jpg

私が今mineoアプリを開くとこの状態です。先月分の繰り越しはありません(ギフト・チャージのうす緑色だけ)。
私は500MB契約なので、もしこのままモバイルデータ通信を使わずにWi-Fi下に居て9月1日を迎えると、前月分(濃い緑色)が25,930MB、今月分(普通の緑色)が500MBで、合計26,430MBになるはずです。
ただし、自腹チップやパケットギフトは無し、パケットシェアはしていない条件です。

ふうこ* さんも、今のmineoアプリの状態を記録しておいて、9月1日にも同じように覗いてみてください。
その間のモバイルデータ通信分は減りますが、少なくとも今月分(普通の緑色)は契約容量だけ増えているはずです。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

F9315260-AC9A-4A51-A8F8-15FCB8E55B39.png

mineoマイページを確認下さい。
毎月ロストパケットが発生していて
繰り越し3GBと当月付与3GBの
合計6GBになっているのでしょう。

ロスト(今月末無効)パケットは
月末までに繰り越し処理をしましょう。
そうすればパケットが増えて行きますよ。

↑私も9154MB繰り越し処理しなければ…
  • 5