Q&A
なるべく早く

パケホ加入 スイッチオンなのに減る

F7A9A661-5890-4E6C-BABF-277320FF2DA3.png

こんにちは。先々週ほどにmineoを350円のパケホに加入し、3GB契約しました。
色々な得点で7GBほどありました。
できるだけ低速で使い、本日アプリで容量を確認したところ残量が1880MBになっておりました。
明細を見ると、やはり低速度の方に加算されており、この部分は通信した分に入らないはずですよね?
なのに減っているのはどういうことなのでしょうか?


10 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

他に契約回線があり、パケットシェアしていることはないですか?
  • 1
はりすけ
はりすけさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ないです。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 はりすけさん

それならあなたがどこかで勘違いしているのでしょう。
  • 8

3Gの契約で、約1200Mを使用すると、1800Mくらい残る計算で合っていると思います。
色々な特典は、契約のパケット残量とは違う所(パケットギフトの欄)に計上されていると思います。
  • 2

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

どなたかにまたは複数回線にパケットギフトを発行して贈ったということはないですか?

低速分は容量からは引かれませんので、それくらいしか思いつきません。
  • 3
はりすけ
はりすけさん・質問者
ルーキー

>>3 ぐ~たんさん

ないです
  • 6

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

2020719_8112875.jpg

>>6 はりすけさん

アプリを立ち上げたときの残容量(画像の赤丸)が1,880MBとなっていますか?

今月からの使用であれば今月末無効パケット(画像の緑丸)はゼロだと思いますので、アップされている明細と、パケットシェアを組んでいない、ギフトをしていないということであれば、残容量は5,000MBはあるはずですよね。

アップされた画像では17日・18日分がありませんので、この2日で大量消費された可能性もあるかと思います。

あと、アプリの更新(画像の桃丸)も念のためご確認をお願いします。
  • 12

Zenfone 8(その他)

以下ご確認ください

1回線のみ契約の場合
①フリータンクにパケットをinした
②掲示板やQ&Aのコメントにチップを送った

複数回線契約かつパケットシェアご利用の場合、2回線目以降で
①YouTubeやニコニコ静画、Netflix等の動画を高速(mineoスイッチOFF)で閲覧した
②TwitterやInstagram等のSNSサイトで画像や動画を高速(mineoスイッチOFF)で たくさん閲覧した
③フリータンクにパケットをinした
④掲示板やQ&Aのコメントにチップを送った
  • 4
はりすけ
はりすけさん・質問者
ルーキー

>>4 ギリアム・イェーガー・ヘリオスさん
ないです。仮にあったにせよ、画像の通り高速ではなく低速の方に含まれていますよね?
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>7 はりすけ様
別項目があるので
高速分には加算されませんよ
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 18 件

スクリーンショットを拝見すると利用開始が7/6なので繰越は無しで、7GBをお持ちだったということでしょうか。
(3GB+アプリ1GB+連携1GB+CP1GB......)

画面では見切れていますが、17日に560MB程度使用しているがわかりますね。
18日分以降はスクリーンショットを撮影した時点では、まだ表示されていませんがその間に約4000MBを使用した可能性はありませんか。

今現在であれば18日の分は表示されているはずです。
日付の変わった19日分は明日表示されます(テザリングに使われているようですので、仮にスイッチの入れ忘れがあり、繋いでいるのがPCなどの場合、数GB程度はあっという間に消費することもあります)。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 229 件

確認したい箇所がありますので、以下の三つを見せて欲しいです。
1.その過去の利用履歴で17日、18日分までが表示された画面
2.その画面の前に表示される[データ容量詳細]画面
3.mineoアプリを起動したときに表示される最初の画面
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

パケットギフトタブやフリータンク・チップ項目も確認ください
  • 14

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

>明細を見ると、やはり低速度の方に加算されており、この部分は通信した分に入らないはずですよね?

はい、この部分はパケットフリーなので、減りませんよ(^o^)丿
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>色々な得点で7GBほどありました。

これはいったいなんでしょうか?
  • 16

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>16 yoshi君さん

契約容量3GB
データ容量増量キャンペーン1GB
マイネ王初連携プレゼント1GB
mineoアプリキャンペーン2GB

だと思いますよ。
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>17 ぐ~たんさん

ありがとうございます!!
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 418 件

img_app01.jpg

mineoアプリのトップ画面、更新してから見せてはいただけないでしょうか。
  • 19