Q&A
解決済み

マイネオスイッチが効かない

マイネオスイッチをアプリでオンにしてても、データ通信量が減っていくのですが、どうしてでしようか。対応方法あれば教えていただきたいです。既出でしたらすいません。

kumiko0212
ルーキー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

前にそうなったことがありました。

おかしいと思って、
アプリの再起動してみたら、
節約ONにしたはずが
節約OFFのままでした。

理由はわかりませんが、
「アプリで切り替えしても必ず反映されているとは限らないのだな」と思い
その後はアプリでスイッチ切り替えた後に再起動して確認してから使うようにしています。


症状に関係ないかもしれませんが、
私はmineoアプリをiPad(5)とiPhone8に入れていて
mineoのSIMを入れてるのは別の端末です。

あと、アプリの再起動したらスイッチOFFのままだったのは
iPadだったかiPhoneだったか覚えてないです。
  • 5