Q&A
いつでもOK

通信可能量について

亀谷
亀谷さん
ルーキー

Dプランの10Gを利用しているのですが、月に20Gほど利用可能なのは何故ですか?

また6Gに変えた場合は、12Gほど利用可能になるのでしょうか?


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

元々契約しているパケット量+先月からの繰り越しパケットや王国内で活動して得たパケット量など、持ち分のパケットは利用可能です。契約した基本のパケット量以上のパケットを使えないということは決してございませんので。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

いろいろなケースがあると思いますが、
例えば、昨日(6/30)、10Gで開通して、今日(7/1)残量を確認したら20Gになると思います(翌月に繰り越しされるので)。

その他にも、mineoは、パケットギフトとかいろいろキャンペーンでデータをくれたり、mineoアプリログインでデータくれたり、ゆずるねの夜間フリーもあって、なかなかデータ減らないです(^^;
  • 2

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

前月からの繰越があると思うので、円グラフの【明細】を押してみて下さい。
何もしなければ、前月繰越分は今月末で失効しますが、
マイネ王上にあるパケット交換所やパケットリレー、ダンジョンの裏技などで当月付与のギフト容量に生まれ変わらせる事が可能です。
  • 3
kuroden55
kuroden55さん
レギュラー

前月分のパケットを繰り越せますので、前月分10GB、今月分10GBという事だと思います。
なので、今月の使用量が10GB未満だと、翌月も同じ容量が使えます。(正確には、マイネオからのプレゼントパケット等も加算されます)
すでに同様の回答出てますね。
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

ご家族でパケットシェアを組んでませんか?
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

他の方とは違う視点で回答します。

仮に今月初めに10GB持っていたとします。
もしそれを使い切っても、速度制限されますが通信できなくなるわけではありません。
制限状態で10GB使ったとします。
もうお分かりですね?
はい20GB使えました。
  • 6