Q&A
解決済み

マイネオ 変更検討中

ysry1126
ysry1126さん
レギュラー

家族のスマホを、マイネオ に乗り換えて、本体購入も検討中です。
パケット放題はつけた方がいいのでしょうか?説明を読んでも少しわかりづらいです。
家ではWiFi利用。現在ソフトバンク20Gパケ放題契約しています。
よろしくお願いいたします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

パケット放題については
人によって意見が別れます。
you tube を例にすると
低画質 ギリギリ観れなかったのが、観れるように成る。
標準画質 丸っきり見れなかったのが、ガマンすれば観れるくらいに成る。
高画質 どちらにしても見れない。
私の主観です。

あと、端末の購入は辞めたほうがいいです。
価格も安く無いですし、
買った後のケアーも良くないです。
他で買われて、mineoと回線契約されたほうが良いですし、長くmineoを利用されてる方もほとんど、スマホ買い替える時は、他店で買われてます。
それと、今 キャンペーンを行ってますので、情報をよくお調べに成って乗り換えして下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
ysry1126
ysry1126さん・質問者
レギュラー

>>8 やきにくさん
返信ありがとうございました。確認しました。マイネオ で購入するのはやめる事にしました。
マイネオ だから大丈夫と思ったらいけないのかな。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>2 ysry1126さん

ベストアンサー 選定
 ありがとうございます

乗り換えは色々と大変だと思いますが、よく調べていくと面白いですよ

また、解らない事が 出てくると思いますが、ここで お尋ねください。
皆さん、親切に教えてくださると思います。  😃 🤗
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 229 件

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・mineoユーザーサポート|よくあるご質問|サービス検討中のお客さま オプションサービス、他に関するよくあるご質問|パケット放題について教えてください。 https://support.mineo.jp/usqa/service/option/packethodai/40013571_13751.html

確かに↓の説明だけだと理解しづらいかも…
・パケット放題|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-free.html
  • 3
ysry1126
ysry1126さん・質問者
レギュラー

>>3 teloseaさん
お返事ありがとうございました♪
色々調べて勉強してみます^_^
  • 5

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

パケット放題をつけるかどうかは使い方によります。

速度が少し落ちても支障なければパケット放題をつけることで容量の節約になりますので、結果的に費用が抑えられるかもしれません。

パケット放題はオプションです。
あとからでもつけることができます。
また月ごとの日割り計算になりますので1週間試してみる…というのもありではないでしょうか?

https://mineo.jp/service/data/packet-free/
今、ほんの少しだけですがキャンペーンをやっています。

使ってみないとわからないと思いますよ。

※パケット放題をつけたら節約スイッチをオンすることでスピードは抑えられますが、パケットを消費しなくなります。


端末については、他と比べると割高感はありますが、mineoでSIMと同時購入すると端末にあったSIMをつけてくれる利点はあります。

ご自身で端末にあったSIMの選択と差し替えなどが不安なくできるのであれば、mineo以外で購入した方がお得な場合もあります。

このあたりは不安があればまたここで質問されてもいいですし、サポートアンバサダーを利用すれば一対一で質問も可能です。
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
  • 4
ysry1126
ysry1126さん・質問者
レギュラー

>>4 ぐ~たんさん
ご丁寧な回答ありがとうございました♪10代の若者にはソフトバンクからの乗り換えは厳しいのかな。なんて思ったりしました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

パケット放題は通信速度が500Mbpsに制限されるので、Softbankからの乗り換えだと不満になるでしょう。

ysry1126 さんは既にmineoをご利用なので分かると思いますが、朝夕通勤時間帯と昼休みは速度が低下します。ご家族がそれを許容できるかどうかよく確認された方が良いと思います。

端末は他店で買われた方が安くて安心です。
  • 7
ysry1126
ysry1126さん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃさん
回答ありがとうございました♪
よーーく考えて検討してみた方がいいですね。
マイネオ で本体購入は皆さんおすすめしないんですね…。
  • 9

Reno A

今月、パケット放題を付けてmineoに乗り換えました。

ソフトバンクの20ギガ契約という事は、速度制限は考えていないと思いますので、パケ放題でもストレスを感じると思います。
(私は制限ありきで費用を抑えたいので満足しています。この辺は使い方と感じ方でしょうか。)

本体は皆さまが言われてるように同時購入のメリットはあまり感じません。

ソフトバンクからの乗り換えは、gmailへの変更と初期設定の手間でしょう。その内、初期設定に関しては、SIMカードと一緒に非常に丁寧な説明書が同封されていますので心配はありませんよ。写真も多く、ホントに分かりやすいです。

乗り換えで通信費自体は格段に安くなると思いますので、色々お調べになりご検討下さい。
縁あってmineoに乗り換えたら、よろしくお願いします!
  • 11
ysry1126
ysry1126さん・質問者
レギュラー

>>11 かにろんさん
とても優しい返信をありがとうございました♪
スマホ代ほど、もったいないものはないって思っています。
ソフトバンクと比べる事自体が間違いだったな。と思いました。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>家ではWiFi利用。現在ソフトバンク20Gパケ放題契約しています。

マイソフトバンクで直近のデータ通信量が確認できます。
どれくらいお使いでしょうか?
通信量次第ではソフトバンクやサブブランド(ワイモバイルやUQモバイル)の方が安くなったりしますので、まずは通信量の把握からです。
  • 12
ysry1126
ysry1126さん・質問者
レギュラー

>>12 nakaqwasさん
返信ありがとうございました♪
きちんと、調べて色々検討する事にします( ̄^ ̄)ゞ
  • 14
ysry1126
ysry1126さん・質問者
レギュラー

優しい皆様ありがとうございました♪
  • 15

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

mineo仕様特別モデル以外のデバイスは購入してはいけません。
又は端末保証サービスも加入しないようにして下さい。

あくまでもmineoは通信サービスのみでお願いします。
  • 17