Q&A
解決済み

繰り越したパケットが消える??

主人と私で別回線(別ID)で契約しており、毎回月始めにパケットギフトを送りあって繰り越しをしております。
ところが、ふと気付くと繰り越しパケットが9000MBほど一気に減っているのです。(先月は9000MBを2回ギフトしているのに今月は1回しかできない)
繰り越しのやり方に何か問題があるのでしょうか?
回線はいつも低速で使っているので、こちらで消費してる訳ではないと思うのですが…。主人のギフト送り忘れなどでもないと思います。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、どうかお知恵をお貸しください。

弍號
弍號さん
エース

petstarさんのコメント
petstar
petstarさん
Gマスター

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>50 弍號さん

問題が複数にわたっているような気がしますが、とりあえず1つ。13,291MBを交換してみては如何でしょうか?

と言うのも、今月末に期限が来るパケット全ての交換はまだ終わっていないのではないかと思うからです。

私のデータ容量詳細の前月繰り越し容量は、パケット交換をすると0MBになります。
しかし、弍號さんのデータ容量詳細の前月繰り越し容量を見ると13,291MBとなっています(50の添付画像のうちオレンジの線で囲っている部分)。
そのため、今月末に期限が来るパケット全ての交換はまだ終わっていないのではないかと思うのです。

確かに、弍號さんのmineoアプリの今月末無効パケットは0MBと表示されているようです。
なぜ前月繰り越し容量とズレているのか私には分かりません。
ただ、来月になった時に13,291MBが消えてしまったら残念なので、念のため13,291MBのパケット交換をお勧めする次第です。

私の理解が間違っていたらすみません。
  • 56