Q&A
解決済み

繰り越したパケットが消える??

主人と私で別回線(別ID)で契約しており、毎回月始めにパケットギフトを送りあって繰り越しをしております。
ところが、ふと気付くと繰り越しパケットが9000MBほど一気に減っているのです。(先月は9000MBを2回ギフトしているのに今月は1回しかできない)
繰り越しのやり方に何か問題があるのでしょうか?
回線はいつも低速で使っているので、こちらで消費してる訳ではないと思うのですが…。主人のギフト送り忘れなどでもないと思います。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、どうかお知恵をお貸しください。

弍號
弍號さん
エース

ねむ125さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

お手本、テンプレート、パワポ-2-ヘッダフッダなしver.jpg

弍號 さんがアップしてくださった画像と数字を見て考えました。特に数字です。そして「パケットギフトをした回数」に注目しました。

そして思ったのは、「パケギフの回数」は何回でもできるのでは?ということでした。システムが、単純にパケギフをした回数の累計値をはじき出していると思いました。

AさんがBさんに9999MBパケギフする。
BさんがAさんに9999MBパケギフする。

パケット延命のためなら、これだけで作業は終わりです。ですが、ギフトは、いくらでも、誰にでも、何回でも、できるものなので、たくさんパケギフを利用する人は、累計値はどうでもいいようになっていくのではないでしょうか?

私が思いつく例ですが「メガ盛りリレー」の主催者さん等は、たいへんな累計になっているのでは?と思います。そうだとすると、そこの値や、パケギフをした回数は、気にしないほうがいいと思いました。

もしかすると、オーバーランしてしまったのでは?と思います。延命のためなら、一度のやりとりでOKですが、何度かお手玉してしまった可能性はないでしょうか・・・そうすると、38,567MBという数字は、手持ちパケットという意味では、意味がありません。

弍號 さんからいただいたコメントを読みますと、きちんと、正しくパケットギフトし合っていると思いましたし、パケットシェアも組んでいないとのことでした。確認もしていただき、とりもれもない・・・ということは、現在お持ちの27,315MBで、結果的にはOKでは?と思いました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 53