Q&A
解決済み

繰り越したパケットが消える??

主人と私で別回線(別ID)で契約しており、毎回月始めにパケットギフトを送りあって繰り越しをしております。
ところが、ふと気付くと繰り越しパケットが9000MBほど一気に減っているのです。(先月は9000MBを2回ギフトしているのに今月は1回しかできない)
繰り越しのやり方に何か問題があるのでしょうか?
回線はいつも低速で使っているので、こちらで消費してる訳ではないと思うのですが…。主人のギフト送り忘れなどでもないと思います。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、どうかお知恵をお貸しください。

弍號
弍號さん
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

確実なパケット移行を行うためには、一人が一つの端末でギフト発行と受け取りを行いましょう。

eoIDが同じだとmineoアプリで簡単にできますが、今回は別eoIDなのでブラウザのmineoマイページとmineoアプリを同時に使います。
これらをそれぞれのeoIDで開いておき、片方でギフトしてコードをコピー、そのコードをもう一方でペーストして受け取ります。

これを相互に行えばギフト受け取りを忘れることはありません。
  • 15