マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
繰り越したパケットが消える??
- 通信容量/通信制限
- HUAWEI nova SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
主人と私で別回線(別ID)で契約しており、毎回月始めにパケットギフトを送りあって繰り越しをしております。
ところが、ふと気付くと繰り越しパケットが9000MBほど一気に減っているのです。(先月は9000MBを2回ギフトしているのに今月は1回しかできない)
繰り越しのやり方に何か問題があるのでしょうか?
回線はいつも低速で使っているので、こちらで消費してる訳ではないと思うのですが…。主人のギフト送り忘れなどでもないと思います。
抽象的な質問で申し訳ありませんが、どうかお知恵をお貸しください。
弍號さん
エースねむ125さんのコメント
ベストアンサー獲得数 79 件
毎月似たようなことが起こると嫌なので、なんとか原因を知りたいですね・・・「ギフトコードの受け取り忘れ」の可能性はないでしょうか。
私はこれをよくやってしまいます。自分では受け取ったつもりでも、失敗しているときがありますし、その逆もあります(相手が受け取りそこねる)。自分がコード発行者の場合「パケットギフトの発行履歴」でわかります。「期限切れ」と出ている場合は、ギフトしたお相手は、何等かの事情で、実際には受け取っていないです。
●確認方法を記します。
mineoアプリを開き「・・・」をタップする
ログインする。
画面を下にスクロールして「パケットギフト」をタップ
すると、下のほうに「発行履歴」が出てきます。そこをタップ
ここまでやって、あとはご自身の発行履歴から、期限切れになっているものがないかどうか探します。弍號 さんとご主人様の2回線で、確認してみてはいかがでしょうか。アップした画像の3番目は、私が12/31の月末にギフトを発行したために、お相手が受け取れずに期限切れになってしまいました。
自分では確かに受け取ったと思っていても、数字が合わない場合、何かどこかに原因があると思います。
私はこれをよくやってしまいます。自分では受け取ったつもりでも、失敗しているときがありますし、その逆もあります(相手が受け取りそこねる)。自分がコード発行者の場合「パケットギフトの発行履歴」でわかります。「期限切れ」と出ている場合は、ギフトしたお相手は、何等かの事情で、実際には受け取っていないです。
●確認方法を記します。
mineoアプリを開き「・・・」をタップする
ログインする。
画面を下にスクロールして「パケットギフト」をタップ
すると、下のほうに「発行履歴」が出てきます。そこをタップ
ここまでやって、あとはご自身の発行履歴から、期限切れになっているものがないかどうか探します。弍號 さんとご主人様の2回線で、確認してみてはいかがでしょうか。アップした画像の3番目は、私が12/31の月末にギフトを発行したために、お相手が受け取れずに期限切れになってしまいました。
自分では確かに受け取ったと思っていても、数字が合わない場合、何かどこかに原因があると思います。
- 12