Q&A
解決済み

どうすればw

先月末に、おみくじで大大大吉?があたり今月末無効パケットが10GB程あるのですが、、、(笑)フリータンクにも、もちろん入れますが、もったいなさすぎて(T_T)繰越出来ないのであれればどうしたほうが良いのでしょうか???明後日で月末なので、焦って質問してみました(笑)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

正式なサービスではない非公式な方法ですが、mineoでは保有パケットは事実上無期限に繰り越しする事が出来ます。

回答No.1ヨッシーセブンさんの回答通り、パケットギフトを使って他の回線とパケットを交換する事で1ヶ月間延命できるんです。
これを毎月繰り返せば、事実上無期限での繰り越しとなります。

同様の案内をした事があるので、ご参考に。↓
https://king.mineo.jp/my/b126c03b85312b88/reports/54651
スレッドの途中からパケット交換方法の案内をしているので、よろしければ参照して下さい。

パケット交換する際には、信用できる相手と行って下さいね。
(ヨッシーセブンさんが協力を申し出てくれてますね。信用できる方です。)

メッセージ頂ければ、私も対応可能ですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

HUAWEI P20 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 うまちゃんさん
迅速なお返事誠にありがとうございました!!
掲示板見てみます!
本当にありがとうございました(^O^)
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

パケットギフトを用いて、他の回線(他の方)とパケット交換すれば、有効期限を延長できます。
交換所が開かれることがあるので、掲示板を探してみてください。
見つからない場合は、メッセージいただければ交換対応しますよ
  • 1

HUAWEI P20 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 ヨッシーセブンさん
迅速なお返事誠にありがとうございます(^O^)掲示板見てみます!いやぁ、、便利なシステム?ですね!皆様の知恵を尊敬します!!!
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

パケット交換所が掲示板にありますので 月末までに交換すれば翌月末まで
月マタギ交換ですと 月末にギフト発給で交換相手からギフトが月明けに届きますので 翌々月まで延命できます。
  • 3

HUAWEI P20 SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 よっちおじさんさん

ご回答ありがとうございました!!掲示板見てみます!!!
  • 7

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

パケギフ(パケットギフト)交換をされた事がないと不安に思うかもしれないので、最初は1,000MBから交換をして貰うといいかも知れません♪
パケギフコードを発行する回数と手間が増えますが、不安は和らぐと思います(^-^)
  • 4

HUAWEI P20 SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 鵺鳥(ぬえどり)さん
ご回答ありがとうございました!!初めてのパケギフやってみようと思います!!(^O^)
  • 8

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>8 なみじぇ★★★★★さん♪
信頼できるパケ友(パケギフ友達)ができるといいですね(^-^)
なみじぇ★★★★★ さん♪
       頑張れ~😆👍🎵
  • 9