Q&A
解決済み

4,182MB いったい何が…

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昨日、気づいたのです。
1月6日、私はいったい何をしてしまったのでしょうか?

11月と12月の消費はどちらも合計660MB程度です。
データ1GBプランで、子どもと月末にギフトし合いコツコツ貯めています。

・自宅、職場共Wi-Fi環境下にあります。
・毎日(平日)通勤電車の中で、ダウンロードしたアニメを往復で1話ずつみています。
・iPhoneの6日のスクリーンタイムを見ると4時間50分の内、エンタメ52分その他1時間56分です。
・設定からWi-Fiアシストを外しましたが使用は370MBだけでした。
・テザリングはできません。
・ギフトもしてません。

あやしいのは、通勤時のアニメですが、ダウンロードしてますし、モバイル通信で電車の中でストレスなく再生できるはずがありません。

サポートセンターはメール2回、電話2回しましたが、納得できる回答はありませんでした。

1月6日の私は、フルタイムで仕事をしながらわざわざWi-Fiを外し、モバイル通信でYouTubeみまくっていたのでしょうか?

私はどうやって4,182MBを使ったのか、どんな可能性があるのか教えていただきたいです。


gigg
giggさん
ルーキー

ながいゆたかさんのコメント

サイズがとても大きいので、アプリのバックグラウンド更新や、ダウンロードではないでしょうか。

iPhoneのApp storeアプリを開いて、右上のアカウント画面を開いてください。
ここで、下にスクロールするとアップデート履歴が確認できます。購入済のページでは新規にインストールした履歴も確認できます。

ここで、1/6に4GBの履歴があれば、そこが疑わしいですね。

設定→モバイル通信→App storeのタブをオフにして、Wifi以外でつながらないようにしてしまうのがおすすめです。

ちなみに、このモバイル通信のページで、過去の履歴が出てくるので、パケット泥棒が何なのか、ここで探すこともできます。
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