マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
4,182MB いったい何が…
- 通信容量/通信制限
- iPhone 7 au
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
昨日、気づいたのです。
1月6日、私はいったい何をしてしまったのでしょうか?
11月と12月の消費はどちらも合計660MB程度です。
データ1GBプランで、子どもと月末にギフトし合いコツコツ貯めています。
・自宅、職場共Wi-Fi環境下にあります。
・毎日(平日)通勤電車の中で、ダウンロードしたアニメを往復で1話ずつみています。
・iPhoneの6日のスクリーンタイムを見ると4時間50分の内、エンタメ52分その他1時間56分です。
・設定からWi-Fiアシストを外しましたが使用は370MBだけでした。
・テザリングはできません。
・ギフトもしてません。
あやしいのは、通勤時のアニメですが、ダウンロードしてますし、モバイル通信で電車の中でストレスなく再生できるはずがありません。
サポートセンターはメール2回、電話2回しましたが、納得できる回答はありませんでした。
1月6日の私は、フルタイムで仕事をしながらわざわざWi-Fiを外し、モバイル通信でYouTubeみまくっていたのでしょうか?
私はどうやって4,182MBを使ったのか、どんな可能性があるのか教えていただきたいです。
giggさん
ルーキーKanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 374 件
『モバイルデータ通信の使用状況』でアニメアプリの消費が5.9GBという事になります
と、アニメ動画をダウンロードする際にWi-Fiに繋がっておらず、モバイルデータ通信で
ダウンロードしていたという可能性がある気がします。
今後、Wi-Fiに繋がっている状態でダウンロードしているかどうかを確かめた方が
良いでしょう。
また、外出先での再生時にモバイルデータ通信が一切使わず再生可能であれば、
そのアプリのモバイルデータ通信の許可をオフにされると良いでしょう。
と、アニメ動画をダウンロードする際にWi-Fiに繋がっておらず、モバイルデータ通信で
ダウンロードしていたという可能性がある気がします。
今後、Wi-Fiに繋がっている状態でダウンロードしているかどうかを確かめた方が
良いでしょう。
また、外出先での再生時にモバイルデータ通信が一切使わず再生可能であれば、
そのアプリのモバイルデータ通信の許可をオフにされると良いでしょう。
- 22