Q&A
解決済み

4,182MB いったい何が…

8E5BD595-D9D1-4218-B246-FA72D33AE59E.png

昨日、気づいたのです。
1月6日、私はいったい何をしてしまったのでしょうか?

11月と12月の消費はどちらも合計660MB程度です。
データ1GBプランで、子どもと月末にギフトし合いコツコツ貯めています。

・自宅、職場共Wi-Fi環境下にあります。
・毎日(平日)通勤電車の中で、ダウンロードしたアニメを往復で1話ずつみています。
・iPhoneの6日のスクリーンタイムを見ると4時間50分の内、エンタメ52分その他1時間56分です。
・設定からWi-Fiアシストを外しましたが使用は370MBだけでした。
・テザリングはできません。
・ギフトもしてません。

あやしいのは、通勤時のアニメですが、ダウンロードしてますし、モバイル通信で電車の中でストレスなく再生できるはずがありません。

サポートセンターはメール2回、電話2回しましたが、納得できる回答はありませんでした。

1月6日の私は、フルタイムで仕事をしながらわざわざWi-Fiを外し、モバイル通信でYouTubeみまくっていたのでしょうか?

私はどうやって4,182MBを使ったのか、どんな可能性があるのか教えていただきたいです。


gigg
giggさん
ルーキー

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>12 giggさん
今後の解決策としては、設定を開き、一般をタップ、Appleのバックグラウンド更新をタップ、一番上のAppleのバックグラウンド更新をタップしてWi-Fiにチエックして、レ点がWi-Fiになっていればバックグラウンド更新はWi-Fi接続時だけになりますよ
  • 16