Q&A
解決済み

電波状況は問題ないのに突然オフラインになった

Dプランのデータのみで、Galaxy Tab S6をつかっています。
沖縄の那覇市でつかっていて、先日まで問題なく使えていたものが、
本日突然オフラインになり使えない状況が昼頃から続いています。

電波はマックスでLTEも表示されていますが、
Chrome、Firefoxを含むすべてのデータやり取りができない状況です。
障害情報などもmineoとNTTどちらもなく、
各種対策(SIM抜き差し、機内モードなど)も試しましたが改善されません。アップデートもすべて最新になっています。

APN設定は以下のようになっています。

名前
mineo

APN
mineo-d.jp

プロキシ
未設定

ポート
未設定

ユーザー名
mineo@k-opti.com

パスワード
mineo

サーバー
未設定

MMSC
未設定

MMSプロキシ
未設定

MMSポート
未設定

携帯国番号
440

通信事業者コード
10

承認タイプ
CHAP

APNタイプ
default,supl,dun

APNプロトコル
IPv4/IPv6

APNローミングプロトコル
IPv4

APNの有効無効
選択不可

ベアラ
設定なし

MVNOの種類
SPN

MVNOの値
NTT DOCOMO


もし、アドバイスいただけるなら幸いです。
宜しくお願い致します。

まいねおくまさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

CollageMaker_20191226_225448649-4096x7288.jpg

mineoのAPNは入力されていても、APN設定がmineo以外に設定されていませんか?

回答 No.6でモバイルネットワークが切断になっているのは、Wi-Fiがオンになっているからです。
上はmineo AプランSIMを入れたGalaxy S9+のSIMカードの状態で、上がWi-Fiオン、下がWi-Fiオフです。
Wi-Fiオフにしてもう一度確認してください。
  • 9