解決済み
電波状況は問題ないのに突然オフラインになった
- 通信容量/通信制限
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
Dプランのデータのみで、Galaxy Tab S6をつかっています。
沖縄の那覇市でつかっていて、先日まで問題なく使えていたものが、
本日突然オフラインになり使えない状況が昼頃から続いています。
電波はマックスでLTEも表示されていますが、
Chrome、Firefoxを含むすべてのデータやり取りができない状況です。
障害情報などもmineoとNTTどちらもなく、
各種対策(SIM抜き差し、機内モードなど)も試しましたが改善されません。アップデートもすべて最新になっています。
APN設定は以下のようになっています。
名前
mineo
APN
mineo-d.jp
プロキシ
未設定
ポート
未設定
ユーザー名
mineo@k-opti.com
パスワード
mineo
サーバー
未設定
MMSC
未設定
MMSプロキシ
未設定
MMSポート
未設定
携帯国番号
440
通信事業者コード
10
承認タイプ
CHAP
APNタイプ
default,supl,dun
APNプロトコル
IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル
IPv4
APNの有効無効
選択不可
ベアラ
設定なし
MVNOの種類
SPN
MVNOの値
NTT DOCOMO
もし、アドバイスいただけるなら幸いです。
宜しくお願い致します。
まいねおくまさんさん
レギュラーえでぃさんのコメント
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,360 件
mineoのAPNは入力されていても、APN設定がmineo以外に設定されていませんか?
回答 No.6でモバイルネットワークが切断になっているのは、Wi-Fiがオンになっているからです。
上はmineo AプランSIMを入れたGalaxy S9+のSIMカードの状態で、上がWi-Fiオン、下がWi-Fiオフです。
Wi-Fiオフにしてもう一度確認してください。
回答 No.6でモバイルネットワークが切断になっているのは、Wi-Fiがオンになっているからです。
上はmineo AプランSIMを入れたGalaxy S9+のSIMカードの状態で、上がWi-Fiオン、下がWi-Fiオフです。
Wi-Fiオフにしてもう一度確認してください。
- 9
