Q&A
解決済み

電波状況は問題ないのに突然オフラインになった

Dプランのデータのみで、Galaxy Tab S6をつかっています。
沖縄の那覇市でつかっていて、先日まで問題なく使えていたものが、
本日突然オフラインになり使えない状況が昼頃から続いています。

電波はマックスでLTEも表示されていますが、
Chrome、Firefoxを含むすべてのデータやり取りができない状況です。
障害情報などもmineoとNTTどちらもなく、
各種対策(SIM抜き差し、機内モードなど)も試しましたが改善されません。アップデートもすべて最新になっています。

APN設定は以下のようになっています。

名前
mineo

APN
mineo-d.jp

プロキシ
未設定

ポート
未設定

ユーザー名
mineo@k-opti.com

パスワード
mineo

サーバー
未設定

MMSC
未設定

MMSプロキシ
未設定

MMSポート
未設定

携帯国番号
440

通信事業者コード
10

承認タイプ
CHAP

APNタイプ
default,supl,dun

APNプロトコル
IPv4/IPv6

APNローミングプロトコル
IPv4

APNの有効無効
選択不可

ベアラ
設定なし

MVNOの種類
SPN

MVNOの値
NTT DOCOMO


もし、アドバイスいただけるなら幸いです。
宜しくお願い致します。

まいねおくまさん
レギュラー

teloseaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 234 件

>>8 まいねおくまさんさん
ググったらその認識であってそうですね。

ところで、お手元のGalaxy Note 10 Plus(必要ならSIMロック解除して)に今回のmineoSIMを入れて通信の確認が出来ませんか?それで通信出来るなら端末の不具合(故障?)、変わらず出来ずならSIMの不具合って判断出来そうです。

ちなみにアンテナピクトの強度表示は基地局→端末方向の電波状況であって、端末→基地局へ電波状態では無いようです。
(そういえばガラケー時代に山頂でバリ3(バリ5だったかな…)だけど通話・通信出来なかった事を思い出しました)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 21