Q&A
解決済み

痛恨のパケット大量消費・・

こちらで質問させて頂き、無事にiPhone11無印を購入しました(^^)(アップルケアもつけました)

そして、アップルTVプラスが1年間無料だったので登録して、象の話をダウンロードしたのですがダウンロードが終わらないうちに(すごく長かった)出掛けてしまい、ふと気がつくと3000以上あったパケットが全てなくなり通信制限となっていました😭

フリータンクが使えるようになるまで頑張ってみようか悩み中ですが、こんな痛恨の失敗をしないためにダウンロードについての設定がありましたら教えてください。

アップルサポートに電話して聞いてみましたが、「Wi-Fiから離れるときはダウンロード中か終わっているか目視で確認してください。」とのお返事でした。
iPhoneてそんなにアナログなんでしたっけ⁉️

ポプリン
エース

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

あと、蛇足ですが・・・

「マイネおみくじ」でもパケットをゲット出来ますよ。
https://king.mineo.jp/campaign_omikuji/

引いた運勢によってパケットが貰えます。
(半吉:1GB、小吉:2GB、中吉:3GB、大吉:5GB、大大吉:10GB)

おみくじを引くのには「王国コイン」が必要です。
「王国コイン」長期利用者やイベントの際にプレゼントされます。

また、「Handwarming Story ~手をつないで見る物語~」の閲覧でも貰えます。
https://king.mineo.jp/magazines/special/632
(1回だけです。既にコインをもらってる場合はもうもらえません。)

ご参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3