Q&A
解決済み

痛恨のパケット大量消費・・

こちらで質問させて頂き、無事にiPhone11無印を購入しました(^^)(アップルケアもつけました)

そして、アップルTVプラスが1年間無料だったので登録して、象の話をダウンロードしたのですがダウンロードが終わらないうちに(すごく長かった)出掛けてしまい、ふと気がつくと3000以上あったパケットが全てなくなり通信制限となっていました😭

フリータンクが使えるようになるまで頑張ってみようか悩み中ですが、こんな痛恨の失敗をしないためにダウンロードについての設定がありましたら教えてください。

アップルサポートに電話して聞いてみましたが、「Wi-Fiから離れるときはダウンロード中か終わっているか目視で確認してください。」とのお返事でした。
iPhoneてそんなにアナログなんでしたっけ⁉️

ポプリン
エース

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

一番手軽な設定としては、「mineoスイッチON(低速モード)」だと思います。
「mineoスイッチON(低速モード)」だとパケットは消費しません。

私は常時mineoスイッチON(低速モード)で利用し、必要な時だけ高速モードに切り替えています。

何にしても、お困りと思いますので気持ちだけですがチップをお贈り致しますね♪
iphone11ナカーマのよしみという事で。(笑)
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
  • 2