Q&A
解決済み

通常タンクにアクセスできない

はん太郎
レギュラー

普段は月末には来月に備えてフリータンクから1G引き出すという使い方をさせていただいています。
しかし、今回の台風により災害支援タンクが解放された地域に住んでいるためか、マイネオアプリのアイコンから引き出すを選択すると自動的に災害支援タンクに飛ばされるようになり、災害支援タンクにある「残り容量1Gを下回る」という利用条件を満たせていないので引き出しができない状況です。

通常タンクを使えるようにするにはどうすれば良いでしょうか?

初の質問のため読みづらい所等ありましたら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2019.10.28.2.jpg

mineoアプリの「フリータンクから引き出す」アイコンではなく、「マイネ王」アイコンをタップして上部にある「フリータンク」をタップしてください。
そこから「フリータンクから引き出す」を開くと、画像のような画面が表示されると思います。

上部に「FreeTank 通常タンク」というタブがあるので(画像の矢印参照)、ここから引き出せると思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
はん太郎
はん太郎さん・質問者
レギュラー

>>1 きゃすたさん
画像付きの丁寧なご回答ありがとうございます!
教えていただいた方法で通常の方から無事引き出すことができました!
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

災害支援タンクも通常のフリータンクも同じものです。
災害の時だけ災害地域に対して解放されるだけですので、災害地域にお住まいであればその規定内容量しか引き出しできません。

また、どちらにしても自分の容量が1000MBを下回らないと引き出しはできません。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>2 nori@seikapapaさん

ちょっと間違った内容になったかもしれません。

はん太郎さんの場合はINのほうが多いので、通常であれば引き出しできそうですね。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2019-10-28_5_47_34.jpg

きゃすたさんが仰る手順で「FreeTank 通常タンク」から、10MB引き出しできましたよ!

私は災害地域に住んでいますが、被害がなかったので「災害支援タンク」を利用していません。

システムが分かりづらいですね..💧
  • 4

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/1197/comments/176179

このような書き込みがありました。

アプリからではなくブラウザからお試しされては?と思います。

私自身は災害支援タンクの適用地域でないので、検証できていません。
よろしくお願いします。
  • 5

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20191028_091047.jpg

>>5

☝️先の書き込みについて、運営事務局の回答が出ていました…
(失念していました。ゴメンナサイ。)

https://king.mineo.jp/magazines/special/1197/comments/176192

どうぞよろしくお願いします。
  • 6