Q&A
解決済み

機種変してからのパケット通信料について

iPhone6sかれiPhoneXSに機種変したのですが、パケット通信料の量が突然格段に多くなりました。
自宅にいる時は常にWiFi、外ではゲームも動画もみないので6sの時は毎月1GBくらいだったのに半月で3GB越えていてびっくりしています。
位置情報サービスやAPPバックグラウンド更新など思い当たるところはオフにしています。
何が原因なのかわかりません。
チェックした方が良いところ、原因かと思われるところがあれば教えてください。

きゃりちゃん可愛い
ルーキー

ティファールさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

「設定」「モバイル通信」の(モバイルデータ通信)でアプリ単位の累積利用量が確認できると思います。もしかすると何かヒントになるかも知れません。

累積ではわかりにくい、ということであれば、一番下に「統計情報のリセット」がありますので、一度、データをクリアして様子見しても良いかも。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1