Q&A
なるべく早く

今月末無効パケット

今月末無効パケットが0と表示されていたら、今残っているパケット数は、来月にも持ち越すことができますか?
初心者ですみません。どなたか教えてください。


3 件の回答

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

はい、繰り越せますよ。
ただし、今残ってるパケットというか、今月末時点で残ってるパケットを繰り越します。
  • 1
haruna__07
haruna__07さん・質問者
ルーキー

>>1 imaru2019さん

早速回答いただきありがとうございます!来月のギガ数をどうしようか迷っていたので助かりました。ありがとうございました(^^)
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

回答でなくてすみません。
質問を読んで、今まで違和感なく理解していた言葉に違和感を覚えてしまいました。

「今月末無効パケット」という表現は理解しにくいですね。「今月末期限パケット」の方が分かりやすいです。「賞味期限」「消費期限」と同じ考え方です。
さっそくアイデアファームに上げておきます。きっかけの質問を投稿していただき、ありがとうございました。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

「今月末無効パケット」とは
先月から繰り越されたパケットです。
このパケットが残っていたら
来月には繰り越されず消滅します。

来月に繰り越せるパケットは
今月末無効パケット「以外」のものです。
  • 4