Q&A
いつでもOK

低速ON時と、速度制限中は同じでしょうか?

ただの素朴な疑問です。
低速ON時と、容量を使い切って制限中は、同じでしょうか?


速度は、同じ200kbqsとなってますが、使い勝ってはどうでしょうか?

例えば、バーストがかかるとかかからないとか。


7 件の回答

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/639を見ると

「低速通信」とは、データ容量(契約容量)を使い切った状態の通信のことで、mineoでは上限200kbpsに速度が制限されます。
200kbpsでもLINEのメッセージのやりとりや画像が少ないWebサイトの閲覧など、データ通信量が少ない使い方であれば十分ご利用いただけます。

また、「mineoスイッチ」というアプリで意図的に低速状態にすることもできます。低速通信のときはデータ容量を消費しませんので、特に速度が必要ない場合ではmineoスイッチを「節約ON」にすることで、データ容量を節約することができます。

とありますから同じと理解してます。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

現状では同じですね。
但し、「増速ウィーク」が実施された時は「節約ON」の時の速度は速くなりましたが、
容量を使い切った後の速度は従来のままと差が出たケースもあります。
  • 2

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

単位表記注意

誤:bqs
正:bps(bit per second)
  • 3
せんちゃん
せんちゃんさん・質問者
マスター

>>3 ふみえもんさん

あ、入力ミスですね。
失礼しました。
スマホの入力の、仕方、ミスが発生しやすいんですよね。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

変わりません同じです。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 916 件

同じです^_^
ただ、使い切っていない状態でしたら、いつでも高速に切り替えられるとの心の余裕が持てます。
これがかなり重要で、昼など通信が混んでいて応答厳しい状況で、高速に切り替えてなんとか通信ができ、助かった。なんてシーンもあったりします^_^
  • 6

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2019-09-04_12.39.33.png

>低速ON時と、容量を使い切って制限中は、同じでしょうか?

同じですが、今日は低速ON時だと200kbpsを下回り遅いですね...😱

右側の画像は高速モードです。

低速ON時ではバーストかかります。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

なんか、みんなの回答ピントがズレてる気がするんですけど、、、

質問者が気になってるのは、切り替えによる意図的な低速ONの時にはかかるバーストが、容量を使い切って強制的に低速になった時でもかかるのか?ってことなのでは?
  • 9

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

>>9 paradissoさん
現状ですと、バーストも同じで掛かります。
  • 10