Q&A
至急

基本データ容量変更できない

mandp
mandpさん
ルーキー

68E19C23-4ACB-4C2B-B602-39272FE0342B.jpeg

1日になったので基本データ容量変更しようと、3GBから500MBのボタンを押しても、次に進むに行けません。


3 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

IMG_7197.JPG

「次へ進む」のボタンは 通常であれば、選択肢を選ばなくても押せる状態になっているはずで、押すと画像のようなエラーが表示されます(^^ゞ

時間的に思いつくのは「26日から月末まではお申し込みいただけません」の影響が残った状態だったのかも?ということですが、、
私の環境(iPhone XR/Safari)で、3時過ぎに試した際には「次へ進む」が押せる状態になっていましたので、再度試して頂ければと思います。

一応、以前同じような質問があった際の内容を紹介しておきますね♪

「データ容量の変更」
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信容量/通信制限/18046
  • 1

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

月が変わってすぐに手続きをしても、容量からが変わるのは翌月からになります。
1日でも締切の25日でも同じということです。
慌てずに時間をおいてやりましょう。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

月跨ぎ処理中なのでダメですね
午前9時以降にしましょう。

あと「至急」のご相談で申し訳ありませんが
翌月の容量変更は「毎月25日23時59分まで」に申請しないといけません。
今受付ているのは10月分です。
  • 3