Q&A
解決済み

パケット繰越し

カテ違いや、記載があったらすみません。

マイネオに移って1年半。3GBのプランで契約しているのですが、だいたい毎月繰越し分の3GBで済んでおり、残りの3GBを翌月へ繰り越しておりました。
先日も6月分が900MB程度余ったのでフリータンクにINしました。
今月に入り残量を確認したところ、9GBと表示されています。
繰越しは翌月までと認識しておりますが、どういう事か分かりますでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
パイク
パイクさん
エンペラー

medal ベストアンサー獲得数 16 件

https://50man.king.mineo.jp/
の事ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ショコラトール
ショコラトールさん・質問者
レギュラー

>>3 S2001さん
ご回答ありがとうございました!
確かに参加した記憶がありますが、回答(正解)まではたどりつけなかったかと…。
それでこんなにもらって良いのかな?良いのだと思うようにしました!
ありがとうございました!
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

残量が9GBということですが、内訳はわかりますか?
mineoマイページで表示される円グラフでも構いませんから、スクショをアップできませんか?
  • 1
ショコラトール
ショコラトールさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん
ご回答、ありがとうございました!
おそらく教えていただいた内容が反映したのだと思います。
ありがとうございました!
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

先月イベントボーナスパケットが3240MBあったらしいのですが
エントリーしていませんでしたか?
  • 2
ショコラトール
ショコラトールさん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん
ご回答ありがとうございました!
おそらくご教示いただいたイベントだと思います。
いつもより3GBも多かったのでびっくりしました。

ありがとうございました!
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>6 ショコラトール様
使いきれそうにないので有れば
パケットキャッチボールをして
有効期限を更新しましょう。
  • 7