Q&A
いつでもOK

最新型のiPhoneでも超低速なmineo!

bomexcb9
bomexcb9さん
ルーキー

まぁ予期していたことだが
安さにつられて
加入者が増えるにつれて
mineoは通信が激遅の一途だな。
来月7月からの
改善が多少も無ければ
UQに行くか!




18 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

何を回答すればよろしいのでしょうか?
回答が必要無い場合は掲示板に投稿をお願いします。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

考える必要はありません。
UQ乗換が正解ですよ。
  • 2
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

Safariは重いし、mineo さんは、人気がありますから設定などに、工夫が必要です。
サイトも重くつくって広告をたくさんいれて、パケットを食うようにつくられてます。

http://k.nhk.jp/knews/new.html
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ご質問内容が分かりませんが…
mineoに通信速度を求めても意味ないです。
最新iPhoneを快適な速度でお使いになりたければMNOを使うのが一番だと思います。
  • 4
NOVA3
NOVA3さん
レギュラー

まぁ はじめからキャリア回線を利用出来るサブブランドにすれば良かった話では?
低料金で通信スピード云々を言うのはナンセンス
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

吾輩は、自宅以外で使用する家族などはサブブランド契約で、条件規制がなく出来るだけ割安料金で使っています。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ドコモ使ってますけど速いですよ。
ドコモですら遅いなら諦めもつきますし笑
キャリア(サブブランド含む)も割引フル適用させれば言うほど高くないのでキャリアをオススメします。
  • 7

ベストアンサー獲得数 4 件

>最新型のiPhoneでも超低速なmineo!
他社の場合、最新型だと早くなるのですか?
ほとんど変わらないと思いますが、根拠をご教授願います。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 pajero23さん

一応最新のiPhoneのほうが速いという根拠はありますよ。
https://iphone-mania.jp/news-239629/
WiMAXルーターとかの方が分かりやすいですかね。ルーターごとに速度違うので。
端末性能のせいでmineoが遅いということはないと思いますけど。
  • 13
koroa
koroaさん
ルーキー

料金とのバランスだと思いますよ。
不満なら、納得される回線に乗り換えるべきですね。
  • 9
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

この場合、最新型iPhoneは関係ないですね
UQで正解だと思いますよ
  • 10

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

で、質問はなんですか?
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>11 kurohigecrank様
そこは聞いちゃダメですよ…

多分「来月速度改善されますか?」だと思いますが
答えは「99%NO」なので他社提案されているのですよ。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

格安は遅く最新のiPhoneは必要性が少なく旧型で十分な感じです。
  • 12

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

機体モデルが新しければ、通信スピードが速くなるはずと、何方に聞かれたのでしょうか?
どこのキャリアもMVNOもそんな事、歌ってるのを見た事がありませんな。
通信スピード優先の方は、MVNOの利用はお薦めしません。
ストレスが解消されないならば、乗り換えは早い方がよろしいかと。
  • 14

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2019-06-28_5.37.22.png

今年度の冬以降は5CA、256QAM、4x4MIMOに対応した最新型の*iPhoneで、五つの周波数帯を同時に掴まえる事ができるエリア内であれば、混雑しない深夜だとmineoでも通信が劇早になるかもですね。

* Band 1 (2.0 GHz-2.1 GHz)docomoにおける主力の周波数帯
* Band 3 (1.7 GHz-1.8 GHz) 
東名阪エリア限定
* Band 19 (800 MHz)
プラチナバンド
* Band 21 (1.5 GHz)
補完的に用いられ限定的なエリア
* Band 28 (700 MHz)
プラチナバンドであるが、まだ局地的
* Band 42 (3.5 Ghz)
キャリアアグリゲーション用

*iPhone XSとiPhone XS MaxはPREMIUM 4G®受信時最大844Mbpsに、iPhone XRは794Mbps
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>16 勝ちゃんさん

>>>今年度の冬以降は5CA、256QAM、4x4MIMOに対応した最新型の*iPhoneで、

iPhoneじゃなく、シムフリーのスマホ端末@DSDVにて期待できるのでしょうか?アンドロイドでのスマホ端末でもWi-Fiって”6”対応も今夏では未だですし。
  • 17

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2019-06-28_11.14.38.png

>>17 acid-burnさん

>>シムフリーのスマホ端末@DSDVにて期待できるのでしょうか?
今の所、受信時最大1576Mbpsに対応できる機種は、添付画像の他には情報を持ち合わせてはいません。

Docomoのサイトより
https://www.nttdocomo.co.jp/area/premium_4g/index.html?icid=CRP_AREA_technology_to_CRP_AREA_premium_4g
  • 18

iPhone 6s au(mineo(au))

UQもそんなに早くなかったです
  • 19

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

GTRで農道を走っているようなもんです。
早くサーキット(本家キャリアやUQ)で楽しんでください。
  • 20

iPhone SE (第2世代)(b-mobile)

当方、mineo5年目ですが、ずっと考えてます、UQへの乗り換え。
なぜすぐに行かないのか?行けないのか?

mineoには
理由1. 2年目以降に基本料金の変動がない
理由2. MNP転出の2年単位縛りがない
理由3. パケットシェアがある(現在6回線使用)
理由4. フリータンクがある

いろんなMVNO比較サイトを見ても、このメリットを完全網羅してるサイトは少ないです。
時間帯に関係なく通信速度の安定を求める、且つ1回線契約なら、UQで決まりでしょう!
  • 21

iPhone SE (第2世代)(b-mobile)

mineoのメリット追記です。

5)かけ放題プランはmineo、UQとも存在しますが、
・mineoは10分超過後10円/30秒(mineoでんわ)
・UQは5分超過後20円/30秒(アプリ不明)と、こちらもサービスが異なります。
  • 22