Q&A
自己解決済み

ドコモwithの契約、UIMカードについて

image.jpg

現在私名義でドコモ本家4回線の契約あり、シェアプラン5GBプランで使っています。
U25契約が2回線あるので月7GB使えます。

そのうちの1回線は私がメインで使用しており
月々サポート等の残債はないiPhone8です。

ドコモのWITHが間もなく終了しますので月費用を安価にしようとひらめいたのが
WITHのiPhone7-32GBに機種変更の契約したら永年、月1500円安くなるのではと思いました。
iPhone7自体はポイント相殺で40000円位で買うことになりますが
実際はiPhone8は使い続けるのでiPhone7は不要で
3万ほどで売り先は決めています。

実際オンラインショップで購入すべく進んでみるとダウングレードな注文なものの
普通に進めましたが

UIMカードの再発行
ご購入商品とあわせて、あたらしいUIMカードをお送りいたします。
商品到着後、電話機切替の手続きを必ずおこなってください。

と出ます。
指定外デバイスの制約はないと思うのですが
何か支障があるのかがわかりません。

お判りの方情報お願いいたします。


もう一点、、
ドコモサービス
機種変更応援プログラムプラス
手続内容
解約する

と表示されますが何か支障がありますでしょうか?


dehi2
dehi2さん
Gマスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

『機種変の場合は端末代が分割払いであってもSIMロック解除も即できます』については、

当該回線に紐付いたSIMロック解除実績があり、その実績から一定期間経過しているときは、、、の特例に該当しているので、分割でも即SIMロック解除できたのだとおもいます。

自分の周辺では、7機種変は、定価から一万円値引き程度しか見つかりませんでした。

7以外のwith機種にて、機種変更ゼロ円祭りは行われなさそうですね。
  • 8