マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ドコモ、利用制限△の内容を知ることはできない?
以前、ドコモ、ガラホSH-01Jの中古品を、ゲオモバイルで買いました。
その時からネットワーク利用制限は「△」でした。
マイネオドコモプランで短期間使っていて今は予備機として眠っています。
「◯」は残債なし。
「△」は、残債あり、又は端末補償プログラム加入中。
「✕」は、利用制限中(赤ロム)
と理解していますが
「△」の場合、詳しい内容まではわかりません。
前のユーザーを信じて気長に待つしかない?
分割払い中?端末補償プログラム加入中?
あるいは両方?分割払いはいつ終わる?
といった情報を教えてくれるドコモの問い合わせ先は、ありませんか?
3 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
今が○でも将来的に×になる可能性もあります。
ゲオモバイルなら赤ロム保証はありませんか?
今回は該当しませんが、下記は参考情報です。
以前より厳しくなりましたが、自分で購入した端末なら条件が合致すれば△→○にしてもらえます。
ドコモ(docomo)の端末のネットワーク利用制限を○(まる)にする方法
https://rymandoujou.tokyo/post-386/
ゲオモバイルなら赤ロム保証はありませんか?
今回は該当しませんが、下記は参考情報です。
以前より厳しくなりましたが、自分で購入した端末なら条件が合致すれば△→○にしてもらえます。
ドコモ(docomo)の端末のネットワーク利用制限を○(まる)にする方法
https://rymandoujou.tokyo/post-386/
- 3
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
残念ながら、ありません。
契約センターと料金計算部署で管理しているものです。
このふたつは顧客対応は一切行いません。
お客様電話相談窓口や債権管理部署は顧客対応を行いますが、ネットワーク利用制限がどのような事柄で変化したのか等の事情を、把握する権限がありません。
契約センターと料金計算部署で管理しているものです。
このふたつは顧客対応は一切行いません。
お客様電話相談窓口や債権管理部署は顧客対応を行いますが、ネットワーク利用制限がどのような事柄で変化したのか等の事情を、把握する権限がありません。
- 2