解決済み ドコモ、利用制限△の内容を知ることはできない?

以前、ドコモ、ガラホSH-01Jの中古品を、ゲオモバイルで買いました。
その時からネットワーク利用制限は「△」でした。
マイネオドコモプランで短期間使っていて今は予備機として眠っています。

「◯」は残債なし。
「△」は、残債あり、又は端末補償プログラム加入中。
「✕」は、利用制限中(赤ロム)
と理解していますが
「△」の場合、詳しい内容まではわかりません。
前のユーザーを信じて気長に待つしかない?

分割払い中?端末補償プログラム加入中?
あるいは両方?分割払いはいつ終わる?
といった情報を教えてくれるドコモの問い合わせ先は、ありませんか?

kajiマスター

mineo-label 連携済みkaji さん

  • AQUOS sense SH-01K docomo mineo(docomo)

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 3

回答 No.1 Answer gold ベストアンサー
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 610 件

> 「△」は、残債あり、又は端末補償プログラム加入中。
「端末補償プログラム」ではなく、「端末購入サポートを利用で規定利用期間中」です。
端末購入サポートは一定期間使って貰う代わりに端末を安く提供していますので、広い意味では残債ありと同じです。

いつ△から○に変わるかは教えて貰えないと思います。

回答 No.3 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 610 件

今が○でも将来的に×になる可能性もあります。
ゲオモバイルなら赤ロム保証はありませんか?
今回は該当しませんが、下記は参考情報です。

以前より厳しくなりましたが、自分で購入した端末なら条件が合致すれば△→○にしてもらえます。

ドコモ(docomo)の端末のネットワーク利用制限を○(まる)にする方法
https://rymandoujou.tokyo/post-386/

回答 No.2 
南港さきしまのThe Old Manマスター

mineo-label 連携済み南港さきしまのThe Old Man さん

medal ベストアンサー獲得数 89 件

残念ながら、ありません。

契約センターと料金計算部署で管理しているものです。

このふたつは顧客対応は一切行いません。

お客様電話相談窓口や債権管理部署は顧客対応を行いますが、ネットワーク利用制限がどのような事柄で変化したのか等の事情を、把握する権限がありません。

回答 No.4 
kajiマスター

質問者 mineo-label 連携済みkaji さん

  • AQUOS sense SH-01K docomo mineo(docomo)

回答くださったお二人に。ありがとうございました。
「端末補償」と「端末サポート」内容を勘違いしていたようですね。
勉強になりました。
やはり前のユーザーを信じて気長に待つしかありませんね。
発売時期からおおよその予測はつくので。
△だと買い取りしてくれるショップは少ないですし、個人売買で売るのも気がひけます。
私が分割払いしてるわけではないので。
(買ったゲオモバイルは赤ロム保証してくれますが・・・)

これ以上ありません。