Q&A
解決済み

パケット残容量について

k@n
k@nさん
ルーキー

882044F7-ACD4-4AE3-82B7-6BE5973C09EA.jpeg

毎日ほとんどwi-fiを利用してるのですが、今月はたくさんパケットを使用しました。
残容量がなくなるのは納得なのですが、
この、表示にある
分母の6481MBというのは
なにを示しているのでしょうか?

ちなみに二台分をパケットシェアしていますが、
もう一台の端末で、
どのような表示になっているかは
確認していません、、、


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

Collage_2019-03-18_12_17_43.jpg

私の例ですが、上はmineoアプリの画面、下はmineoマイページの画面です。
26,850MBは月初めのパケット量です。
パケットシェアしている回線の場合、前月繰り越し容量は全回線の合計値になります。この値は全ての回線で同じになります。このパケットから先に消費されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
k@n
k@nさん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん

ご丁寧に画像までつけていただきありがとうございます。

みなさんわかりやすかったのですが、画像加工していただきさらにわかりやすかったので、
ベストアンサーとさせていただきましたm(._.)m
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>8 k@nさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。パケット無いのにチップいただいて良かったんでしょうか(^^;
mineoアプリでは最小限の情報しか分かりませんので、必要な場合はmineoマイページで確認されるといいですよ。

老婆心ながら…
パケットシェアしている場合、パケット残量がたくさんあると思って安心していると、共用している前月分パケットを他のメンバーが使ってしまって急激に残量が減ってしまうことがあります。
この辺りは好みもありますが、パケットシェアグループは解散してパケットギフトで融通しあった方がパケット管理がしやすくなります。
  • 11
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

今まで、持っていたパケットの合計になります。
例えば100MBギフトでもらうと

上は、残り100MB
下は 6581MB

さらに100MB使うと
上は、残り0
下は、6581MBになります。
になります。
  • 1
k@n
k@nさん・質問者
ルーキー

>>1 baki777さん

早々にご回答いただきありがとうございました!
よく分かりましたm(._.)m
  • 6

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

月間使用可能容量という量の合計です。

具体的には、
・前月繰り越し容量
・ギフト容量
・チャージ容量
・基本データ容量
の合計になります。
mineoマイページ「データ通信量明細照会」で確認出来ますよ。 (^_-)-☆
  • 2
k@n
k@nさん・質問者
ルーキー

>>2 呑気呆亭さん

わかりやすく教えていただきありがとうございました^_^

納得しました!
  • 7

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

回答は出ていますが…。

パケットにお困りでしたらこちらもどうぞ。
すでに応募されていたらスルーしてくださいね。

https://king.mineo.jp/campaigns/app_install/index_outer.html
  • 4
k@n
k@nさん・質問者
ルーキー

>>4 ぐ~たんさん
ありがとうございます!

知らなかったので早速応募しました!
また明日もしてみようと思います^_^

感謝しますm(._.)m
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

お写真の6481とは
ご指定の回線が今月使用可能なデータ容量の上限値です。
お写真の0とは
上記のデータ容量の残量です。

なお質問にはありませんでしたが
下の「今月末無効パケット」とは
シェアパケットを含む繰越パケットの事です。
  • 5
k@n
k@nさん・質問者
ルーキー

>>5 クリームメロンソーダさん

いつも繰越で消えてしまうほど残容量があるので、、あまり気にしていなかったのですが、
今回勉強になりました!

ご回答ありがとうございました!
  • 10