Q&A
解決済み

低速モード時の上りデータの反応速度

Screenshot_20190113-103346.jpg

低速モード時に
スピードテストを行うと
アップロードが開始されるまで
12~13秒かかります

通常モードだと3秒程度です

HP開くときや、検索掛けるときに反応悪いのは
このせい?


だとしたら他社への乗換えで改善される可能性が高い?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

IMG_3010.PNG

ご使用の機種(OS)はおそらくAndroidかと思われますが、その現象はアプリの表示上の問題で実際はデータはちゃんと流れています。

iPhone版は表示上も問題ないんですけどね。(スクショを上げておきます。dプラン)

Androidで数字の表示が10秒ほど遅れてる間も実際にはデータが転送されていることは確認済みです。
他社…ということでIIJmioの低速モードでも先ほど試してみましたが、Androidではやはり10秒ほど遅れて表示していました。これも表示とは関係無く実際にデータは流れてることは確認しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

Screenshot_20190113-122818.png

IIJmioタイプDのスクショも上げておきます。
グラフの立ち上がりの位置は違いますが、数字が表示されたのは上り測定開始約16秒後でした。
  • 4
べるたん星人
べるたん星人さん・質問者
ルーキー

>>2 Phantomさん

スクショありがとうございます
確かに通信速度確認アプリだと、すぐにアップロードが始まってることが確認できました

Androidアプリの仕様と言うことで解決ですね
  • 7
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

38954CE5-C129-4013-A40B-FA402A3C40C1.png

こんにちは

手元の環境では、待たされることなくスムーズに始まりました。

iPhone SE
MINEO Aプラン

べるたん星人さんの環境も公表していただくと解決に近づくかと思います。
  • 1

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

SpeedTest_20190113_1221_UQ-Low.jpg

一応他社・・・と言う事で。

au XPERIA UL SOL22
UQ mobile データ高速(節約モード)
  • 3

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

通信速度が気になる場合はMVNOは向かないでしょう。キャリアーかサブブランドがお勧め。
  • 5
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

MVNOはお昼間はどこもスピードは出ないです。

キャリアやサブキャリアはUQを除き低速モードが使い物にならないので、マイネオの低速モードは良いと思いますよ。sportifyなら、十分聞けますし。

サブキャリアとMVNOの組み合わせが、便利かと。
お昼間にQRコードはマイネオだと辛いので、私はワイモバイルのテザリングで対応してます。
  • 6